シヒロ

ベイビー・ドライバーのシヒロのネタバレレビュー・内容・結末

ベイビー・ドライバー(2017年製作の映画)
4.8

このレビューはネタバレを含みます

最高!マイベスト級!
爽快なカーアクションにリンクする音楽!ベイビーのキャラも良いですよね。
予想裏切るストーリー。
エドガー・ライトさん最高ですよ。
あと、この監督は誠実!本当に誠実!
ボスがベイビーを助けるシーンがありますがその後ボスは車で牽かれます。この時点で死んでるか助からないと思うんですが、さらに牽いた車がバックで駄目押し。
手前で自己犠牲してる分もっと良い死に方にして感動シーンにも出来た思うんですよ。
でもやっぱり彼は悪人で最後にベイビー助けをしたとしても、長い付き合いでベイビーに特別な感情が産まれてたとしても、やはりロクな死に方は出来ない。良い死に方をしちゃ駄目ですよ。
この監督のバランス感覚が好きです。
他にもラスト、ちゃんと警察に捕まってしまうという。それまで観てる観客は多分あのまま逃げ切る展開でも多くの人が許したと思うんですよ。
ベイビーも被害者の部分がありその中でもやれる事をしたりもしてた。それでもちゃんと自分のケツは自分で拭かすという。
監督の人柄を感じます。
あと主人公の肝であるドライブの才能。その才能を本当に終盤まで活かして闘う。舞台は立体駐車場。周りは武器だらけですよ。ニヤニヤが止まらない。
ベイビーと彼女が初めて引かれ合うコインランドリーのシーンとかも。
他にも大好きが多すぎて。あー。
最高です。また観たいなー。
シヒロ

シヒロ