夏色ジーン

天空の城ラピュタの夏色ジーンのレビュー・感想・評価

天空の城ラピュタ(1986年製作の映画)
4.3
感想川柳「見所は バルスだけじゃ ありません」

順番的にはナウシカの後でTV鑑賞。φ(..)

空に浮かぶ伝説の島、ラピュタを発見したものの、人々に信じてもらえないまま亡くなった父を持つ、見習い機械工のパズー。彼はある日、空から落ちてきた少女シータと出会う。彼女は胸に青く光る石のペンダントを身につけていた。実は、彼女はラピュタの王位継承者であり、そのペンダントこそが空に浮かぶ力を持つ“飛行石”だったのだ…というお話。

最近はバルスばっかり取り上げられますけど、何回観ても良いしどこ観ても隙がないですね。ラピュタの風景1つとっても完璧。(。´Д⊂)エンドロールの歌までキッチリ見る作品はあまり無いです。

自分的にトトロ、ナウシカと並んでジブリベスト3です。m(。≧Д≦。)mもう身体に染みついてるといっても過言じゃない。

苔付いたロボットとかたまらんですね。(。>д<)ムスカもなんだかんだ欠かせないんですわ。「見ろ、人がゴミのようだ!」と言ってても。(;゜∀゜)「目がぁ〜目がぁ〜」ってね。あとドーラね(*´ω`*)

デカい入道雲見つけると竜の巣だといまだに考えてしまう(笑)