rage30

時間離脱者のrage30のネタバレレビュー・内容・結末

時間離脱者(2015年製作の映画)
-

このレビューはネタバレを含みます

30年前の時代の男と記憶を共有する様になる男の話。

ジャンル的には、タイムスリープ&歴史改変モノになると思うのですが、本作はその見せ方や設定が独特で面白かったですね。

主人公が直接その時代に行くのではなく、現在を生きる男と過去を生きる男が、記憶を共有しながら連続殺人事件を解決していくと。
まったく関係がない時代の話が徐々にリンクしていく展開には、引き込まれるものがありました。
そこに更には、過去で死んだはずの女が現在に現れたり、タイムスリープ能力を知る男が現れたりと、捻りのある展開が加わるので、最後まで飽きずに見れたのかなと思います。

まぁ、タイムスリープものなので、ツッコミ所はあって、気になる人は気になるかもしれません。
個人的には、歴史改変のし過ぎでバタフライエフェクトがエグそうだなと思ったし、過去側の主人公に救いがなさ過ぎるだろ…と思ったかな。
そこは、輪廻転生の要素で強引に解決していましたが、そもそも輪廻転生があるなら殺人事件を解決する必要もないじゃんと思ったり。笑
ちなみに、ラストの雷はBTTFへのオマージュかな?と思ったのですが、どうなんでしょうね?

一風変わったタイムスリープ&歴史改変モノとして、個人的には楽しめましたし、タイムスリープ&歴史改変モノが好きな人ならオススメしたい作品です。
rage30

rage30