幸

ガールズ&パンツァー 劇場版の幸のネタバレレビュー・内容・結末

4.0

このレビューはネタバレを含みます

アニメで全国一となった大洗女子学園が,再び廃校の危機に見舞われ,廃校を止めるため大学選抜チームと戦って勝利しなければならなくなった。
しかも,フラッグ選ではなく殲滅戦。フラッグ戦だったらまだ作戦も立てられそうなのに。

大洗,ただでさえ戦車が少ないのに対戦相手は30輛(戦車の単位ってこれでいいのだろうか?)で、もう絶望的。
そんな無理やりな勝負を目前にして珍しく弱気になるミホの姿に,思わず…大丈夫だよね?と心配になってしまった。
それでも少数精鋭で,ミホがまたいい感じの作戦を立てて勝利するんだろうな…と思っていたら,まさかの連合チーム(今までの対戦高校と大洗女子高)が急造された。ここアツい展開!予測できた人もいたんだろうけどね。しかもみんな,大洗女子学園の制服着てる。笑
試合始まったらもう脱いでたけど。

戦いはかなり厳しい状況になったり,敵方のトップである愛里寿がものすごい活躍でこちらの戦車をばっさばっさ倒すのもあってハラハラ。カチューシャを生かす(死なないけど)ために自分を犠牲にする皆さんのおかげもあり,何とか勝利を収めた。
最後のミホ・マホVS愛里寿には,とにかくかっこいいとしか感想が出てこない。

しかし,丘の上に集まろうとしたとき降ってきた爆撃(カール自走式砲の発砲)すごい迫力だった。こんなの倒すの絶対不可能と思ったわ。

敵が愛里寿以外はキャラ立ってなくて,他の人はモブだったところが少し残念だけど,これはこれでありか。
幸