夏色ジーン

アントマン&ワスプの夏色ジーンのレビュー・感想・評価

アントマン&ワスプ(2018年製作の映画)
4.1
感想川柳「ホープより キャシーのワスプ 見てみたい」

アベンジャーズのピースの1つとして観ないわけにはいきません。(。_。)φ

元泥棒でバツイチのヒーロー、アントマンことスコット・ラングは、2年前にアベンジャーズの戦いに参加したことがきっかけで、いまはFBIの監視下に置かれ、自宅軟禁の日々を送っていた。あと3日でFBIの監視から解放されるという日、スコットの前に、アントマンのスーツの開発者であるハンク・ピム博士と、博士の娘のホープ・ヴァン・ダインが現れ、2人が極秘に進めていたある計画に協力するよう要請される。そんな彼らの前に、ピム博士の研究技術を狙い、壁をすり抜ける謎の敵ゴーストが現れ……というお話。


シビルウォーの後なのであの後スコットがどうなったのか気にしてなかったのですが、まさかの自宅軟禁(゜ロ゜;

代わりにピム博士達がお尋ね者に((((;゜Д゜)))しかしラボは伸縮自在なので隠れ放題(笑)昔量子世界に落ちてしまった母親を探す研究をしてました。

その技術を狙う『ゴースト』と呼ばれるすり抜ける力を持った敵は、まるでNARUTOのオビトですね。(;゜∀゜)すり抜け自在で攻撃の瞬間的だけ実体化する。

アントマンのスーツが調子悪くて色々失敗するのも、マーベルの中ではコメディ色が強いアントマンらしい(ノ´∀`*)

スイッチ1つで小さくなったり大きくなったりする車のカーチェイスは楽しい(* ̄ー ̄)


そういえば今回はちゃんと『スタン・リー』見つけられましたよ!(;゜∀゜)


ラストは相変わらずエンドロール後に仕掛けがありまして、インフィニティウォーと繋がります。m(。≧Д≦。)mエンドゲームの予告と、ここの間に何かありますね。キャプテンマーベルも絡むのかな?

まぁとにかくキャシーが可愛すぎる(*´ー`*)

マイケル・ペーニャもいいんだな〜(>ω<)/。・゜゜・ホント名脇役。自白剤のくだりも面白い。(´ー`)σウォルトン・ゴギンズも安定の悪役。


気になるセリフ
『人助けはバカじゃない』

んでまず(^_^)/~~