MeiHong

リメンバー・ミーのMeiHongのレビュー・感想・評価

リメンバー・ミー(2017年製作の映画)
4.5


ー時を超えて 私たちを支え
力を与えてくれた人々を決して忘れないー


職場の後輩に誘われて行ったディズニーオンクラシック2021でフューチャーされていたのがこの『リメンバー・ミー』。
観たことは無かったけど、ダイジェストでも分かる良い話っぷりと素晴らしい曲たちが気になり視聴。
結果、自分でも引くくらい号泣( ꈨຶ ꎁ ꈨຶ )


音楽家を夢見るミゲルだったが、彼の家族は過去のある出来事をきっかけに音楽を禁じていた。ある年の「死者の日」に死者の世界に迷い込んでしまったミゲル。日の出までに帰らなければ消えてしまうミゲルに手を差し伸べたのは陽気なガイコツ・ヘクターだった。「死者の世界」で明らかになるミゲルの一族の秘密とは…………


すごく深いストーリーだった。
つい最近祖母を亡くしたのもあって、めちゃくちゃ心に刺さった。
何よりも「自分を語り伝えてくれる人がいなくなってしまうと二度目の死を迎え、消滅してしまう」というところ。でも最後に出てきたメッセージの通り、祖母のことを決して忘れないでいようと、改めて思った☺️

ストーリーだけでなく、やっぱり音楽も素敵だった!「リメンバー・ミー」は歌詞も含めて心に刺さるし、ちょっとしたシーンで流れる劇中歌も素敵。要所要所で音楽が使われるからミュージカル感もなく万人受けしそう。

映像も綺麗!ヤバい!
死者の世界の景色も、マリーゴールドの橋も幻想的で素敵だった!
本当にあんな死者の世界があったらいいなぁ☺️



本当に素敵な作品だった!
MeiHong

MeiHong