ゆうなてぃ

傷物語I 鉄血篇のゆうなてぃのレビュー・感想・評価

傷物語I 鉄血篇(2016年製作の映画)
3.7
中学生時代、絶賛中二病だった私にとって、物語シリーズは最高にハマったアニメだったし、その中でも忍が1番好きなキャラだった。

が、高校受験をし、高校に入る頃には中二病も終わり、物語シリーズを見ることもなくなってしまった。

それから数年経って…
物語シリーズの一番最初、すべての始まりの話が劇場版でやる、しかも忍と阿良々木との出会いがメインとなっては、ずーっと気になってはいたんです。

でもなぁ〜もうほぼ内容覚えてないし、、
う〜ん…気になるけどなぁ…
と、放置してたら4年経っていたのですが、まさかのU-NEXTにあるではないか!

ということで、4年越しにとうとう鑑賞してみることに。


まず、あれ?こんな絵柄だったっけ?が一番最初の印象。
阿良々木の顔ってこんな感じだったか?

からの、うわ〜懐かしい!この意味のわからない中二病ぽさ!
と、当時をちょっと思い出しました。

今作は、全3章からなる物語の第1章。
話の内容も、物語シリーズの最初ということもあり、今までの話を見ていなくても楽しめる感じです。

登場人物も少なく、上映時間も1時間とかなので、かなりさくっと見れます。

絵柄は人を選ぶだろうし、カットが細かく入るので目が少し疲れるかな〜とは思いますが、ハマる人はかなりハマる話なので、「我こそは未だに中二病だ!」と言うそこの貴方は、是非とも見てほしい。


さてと、私は第2章をみることにします。
ゆうなてぃ

ゆうなてぃ