まぴお

キングコング:髑髏島の巨神のまぴおのレビュー・感想・評価

3.7
【このゴリラ、男前】

イケメンゴリラ。愛知県の東山動物園のイケメンゴリラ「シャバーニ」が少し前に話題になりましたね。実写版ターザンでも起用されたほどの人気ぶり。動物園では女性客が大幅に増えたとか。
「キングコング: 髑髏島の巨神」に出てくるゴリラも負けず劣らず「男前」。

よく邦題やポスターの改悪が騒がれる昨今ですが
今回は「いい仕事」してるんじゃないでしょうか?

客層はどうかというと圧倒的に男性客が多かったです。
みんな「ウホッウホッ」言ってました。

そりゃそうですよ「THE怪獣映画」なわけですから。
登場人物ガンガンだして登場人物ガンガン殺していきます。
凄いのはヘリから落ちてもほぼ死者がでずピンピンしてるし
何年もジャングルに暮らしてもきれいな服装だし
あれ?お前、出て来る意味あった?って中国人女性でてくるし
(まぁ中国市場を視野にいれてるんだろうけど)
ツッコミどころ満載なんですけど細かいこたぁいいんだよ!
男は黙って大根荒削りだろみたいなノリ。

今回大佐役であったサミュエル・L・ジャクソンは元々J・K・シモンズに依頼が来てたらしく
あー確かにシモンズの方がキチガイ感出てていいなぁと思いました。

また予習として「キングコング」シリーズ観るのもありなんですけど
オマージュである「地獄の黙示録」を観ておくのも悪くないですよ。

で結局何がずるいかって言うと観た人ならわかると思うけど【アレ】の存在だよね。
【アレ】でテンション上げるなって言う方が無理だよね。マーベル作品含めて
映画業界って今後こういった流れになっていくんだろうねぇ。

613本目
まぴお

まぴお