こ

ゴジラvsコングのこのネタバレレビュー・内容・結末

ゴジラvsコング(2021年製作の映画)
3.8

このレビューはネタバレを含みます

ゴジラ先輩ぱねぇっす。
コングよりゴジラ派な私はゴジラ早く出してくれって思ってしまったけどコングも良かった。
ちゃんと(?)理由があって戦ってるのがどっちもかっこいいよね。

ゴジラ作品一通り見たから、前作のギドラの頭の伏線でメカゴジラが出てくるのは想定内だったんだけど、ボディが細くてなんだか弱々しかったなぁ…小栗旬の死に方かわいそうだった…せめてもっと抗ってからにしてほしかった笑
メカゴジラは今後リデザインして味方として復活してほしい。きっとギドラの頭はまだ残ってるんでしょ?

冒頭からコングはもう捕獲された後だったけど、どうやって捕獲したんだろ。
朝に起きてシャワー浴びて爽やかな音楽流すのやめろやって思った笑
コングの人間味を表したかったのかな?
コングと話せる少女は今後も成長して出てくるんだろうなぁ。コングの手のひらに乗って欲しいなぁ。

ゴジラがエイペックス社狙って襲うの間違いなくかっこいい。

マディの太っちょな友達、デッドプールに出てた少年だな!?
この凸凹バディ感嫌いじゃない。
バーニーだっけ?スパイっぽくないオタクスパイだったな。結局活躍したの太っちょボーイだったし、天才ハッカーなのかと思ったらHTMLしか知らないとか言ってて笑った。

コングが船で輸送されてるの、物理無視してる感あったけど船沈まんの?
下から熱線出すゴジラ先輩かっこいいっすよぉ〜〜
夕焼けの中戦うの超かっこよかった!!!
夕日のオレンジと海の青がね!最高の演出!逆光かっこいい!!
水陸両用のゴジラは強いね!
船のエンジンやら全て止めた後に「そうだよそれでいいんだよ」って感じで帰ってくの可愛い。

南極に運ばれて「また故郷じゃないじゃん…」「さむっ」って顔するコング可愛い。
コングは生身であの穴入って大丈夫だったんか。
地下の生物厳つかったな。あの戦いでやっと髑髏島でのコングが見れた感じした。
無重力で浮くのシュールね…
故郷って家族がいるのかと思ったけどいないんだ…今後繁殖できるの…?

香港のメカゴジラ向けて移動してるゴジラが反応して地下に熱線出したのかっこよった…あんなに貫通するなら地上で出したらもっとやばいじゃんね?
コングが持ってるゴジラの背鰭の斧はいつできたんだ?
貫通した穴からコングが香港に来たけど、他の巨大生物も引き連れてくればカオスになって楽しそう。

香港のネオン街での戦いめっちゃ綺麗でかっこよかった。
コングの肩が脱臼する音聞こえたな…
その後ビルにぶつけて治してるのには笑ったけど。
コングがエンパイアステートビル的なとんがったビルに捕まって構えてるの、THEキングコングでSO GOOD
ゴジラの「もうわかっただろ」って感じで鼻息フンってするの好き。かっこいい。
コングの蘇生、力技で笑う。

メカゴジラ覚醒しちゃってボス潰しちゃうのあるあるね。
手は回るし尻尾は刺さるしのお決まりボディ!
背鰭はかっこいいけどもうちょいふっくらしたら好みだなぁ。
ゴジラが危ない時にコングがバチコーンした時のゴジラの顔!!「まじかよ」って顔!!
コングは頭引っこ抜くの好きねぇ〜

なんか知らんけど最後にコング側とゴジラ側の人間が大集合してて不思議だった。

次への伏線がなかった気がするけどあったの?
アンギラス出して?
あとハリウッドのビオランテ観たいからやって?

結論ゴジラがかっこよかったです。王者の風格、余裕、咆哮、全てかっこいいです。
キングオブモンスターズが最高だったのでドハディ監督がゴジラvsコング撮ったらどんな風になるのか気になった。
こ