まめりす

バジュランギおじさんと、小さな迷子のまめりすのレビュー・感想・評価

4.0
気になっていた作品で、映画館で再上映&上映最終日に、滑り込みで観てきまして!

インドで一人迷子になってしまった、パキスタン人のシャヒーダー(ムンニー)ちゃんを、インド人のパワンさんがパキスタンのお家まで送るまでのお話。

シャヒーダーは声が出せないので、表情とジェスチャーでコミュニケーションを取りながら。
さらに、パスポートもビザもない状態での国境越えがこんなに大変なものだとは…

パワンさんが正直者でお人好しで、めちゃくちゃいい人。
信仰心と、自分の信念と誇りと、色々葛藤もするんだけど、めっちゃ強いし、信念の人。

そんなパワンさんを支えるラスィカーさん、かっこいいー!
宗教も国も家のしきたりも超えて、こちらも自分の信念を貫く姉さんでした!
なんか観たことあるなと思ったら、『きっと、うまくいく』のヒロインさんでした♪

映像記者のチャンドさん、駅でのレポートシーンでめちゃくちゃ笑ってすみませんでした!すごい活躍する信念のジャーナリストでした!

そして、シャヒーダー(ムンニー)ちゃん!
めっちゃかわいいんですけど!
表情豊かで、あちゃーっ(つД`)ノみたいなおでこぺちんが可愛すぎる。
声が出せない分、喜怒哀楽、不安とか繊細な表情が素晴らしい。

国や宗教の事情とかもあるんだけど、旅の中で出会う人たちが皆あたたかい。

両国には悲しい歴史もあるけれど、国も宗教も超えて、みんな誇りを持って生きている人ばかり。
あたたかい世界だ。

前半は歌とダンスで楽しくて、後半はハラハラしながらも笑って泣けるロードムービーでした!
まめりす

まめりす