ヨダセアSeaYoda

パディントン 2のヨダセアSeaYodaのレビュー・感想・評価

パディントン 2(2017年製作の映画)
4.2
観た回数:1回
直近の鑑賞:Amazon Prime(20.03.12)
---

【STORY】
 世話になった熊のルーシーおばさんにプレゼントを渡すために働いたり、冤罪で収監されてしまったり。
 "紳士だが常にトラブルの中心にいる喋る熊" パディントン。ロンドンにずいぶん馴染んだ彼が、再び騒動の中心へ…


【周りも客も癒す】
 誰にでも優しく偏見も持たない紳士っぷりは今作でも変わらず、どこかすっとぼけたおバカ加減も変わらず。安定の癒しをくれます。
 今回も事件の発端はルーシーおばさんへの涙ぐましい優しさ。冤罪で監獄に放り込まれても、荒んだり怒ったりすることはありません。
 あくまで紳士的な彼の姿に心が暖かくなります。


【悪役も愉快】
 今回の悪者は、過去の栄光にすがる落ち目の俳優フェニックス・ブキャナン。
 彼を演じるのはヒュー・グラント。怪しげながらコミカルで可愛らしい彼の雰囲気は、パディントンの悪役にぴったりでした。


【映像も進化】
 煌びやかな移動遊園地やオシャレな衣装を楽しめたり、街中で逃走劇があったり列車アクションもあったりと、映像面も1作目から大きく進化していました。
 2作目でグダったり無理矢理感が出ることもなく、むしろ2作目で更に楽しい作品になっていました。

 製作予定の3作目では監督が交代してしまうようです。楽しみなような心配なような…


---
【可愛いパディントンメモ】

・電動カミソリの振動で震えまくりながら悲惨なピタゴラスイッチ

・唾をつけた手で誓いを立てようとする相手の手に、真剣な顔で唾を吐きかける

・耳から空気を出して(?)コック帽を膨らませる

・ハシゴを伸ばすために必死で小さなネジをまく
ヨダセアSeaYoda

ヨダセアSeaYoda