パディントン 2の作品情報・感想・評価

パディントン 22017年製作の映画)

Paddington 2

上映日:2018年01月19日

製作国:

上映時間:104分

ジャンル:

4.1

あらすじ

「パディントン 2」に投稿された感想・評価

Imapotato

Imapotatoの感想・評価

4.0
伏線の回収の仕方がエグい、CGの使い方が面白すぎる、アクションシーンも一つ一つがめっちゃよく作り込まれてる。
クオリティー高すぎ映画。

周りの人ってほんと大事。
前作は見てませんが楽しめました。人には親切にしようという真っ当なメッセージ。説教臭くないし笑えるし映像も綺麗。あいつらどうなったんだろうと気になっていたらちゃんと教えてくれる親切設計。
unknown

unknownの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

色彩、小物、カメラワークなどの雰囲気がウェス・アンダーソン風味。
制作に関わってるのか思わず調べてしまったは。

パディントンがメイおばさんの誕生日にロンドンの名所が飛び出す絵本をプレゼントしようと窓拭きのバイトなどでコツコツとお金を貯める。

そんなある日、帰りに骨董品屋の前を通り絵本を眺めようとすると2階に泥棒が。
捕まえようと梯子を登って追いかけるもあえなく逃げられパディントンが容疑者として捕まってしまう。

刑務所で10年の刑期を言い渡されるもブラウン一家は無実を信じ真犯人の操作へ。
やがて犯人と目的を突き止めるがパディントンも無実を晴らすため脱獄。
そして移動式サーカスの列車で絵本を取り返すための奮闘が始まる。


相変わらずCGがよくできてる。
毛並みの表現は実に凄い。

作風がウェス風味過ぎてナックルズ役のブレンダン・グリーソンがだんだんとビル・マーレイに思えてくる。

終盤のヘンリーの列車でのとあるシーンが完全にジャン=クロード・ヴァン・ダムの例の奴で笑った。エンヤが流れれば完璧だったな。

パディントンの妄想絵本シーンと刑務所の長回しでカメラを回転させてどんどん華やかになっていくカットは面白かった。

あんだけゴツい受刑者が覚えてるレシピがスイーツばかりなのは笑うは。
id

idの感想・評価

4.0
かわいい。
人生のこと、考えさせられる。
気持ちが塞ぎがちな時に観たいな。
はしごは吹き出した!
みんなが幸せになる映画☆
冒頭の飛び出す絵本のくだりが素敵過ぎてすでに涙目

マーマレードとパンは観る前に買っておいたほうが良い☆
ぽむ

ぽむの感想・評価

4.5
暖かく素敵なストーリー。

パディントンの動作がいちいち可愛く、笑える(笑)

ラスト良かった。
どっちも好きだけど、2のほうが好みだった。

健気で素直なパディントンを応援しながら見た!
あれは伏線だったのか〜、って展開がたくさんあって面白かった!

パディントンかわいい!
み

みの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

バリカンの所、マジで笑った。


伏線回収がやばいと聞いてて、伏線回収のオタクとしては是非観ねば!と1を観てすぐ2を借りてきた。
物語に生きる伏線回収で本当によかった。

しかし、ストーリー的には前作のほうが好きだったかもしれない。

しっかしまあかわいいのなんの。
それだけでじゅうぶん満足。

ラストはホロリ(´•ᴗ•̥`)
1より2が好きです

体で窓拭いてるのは少し気持ち悪いけど、最後はハッピーエンドでほっこりします。
心を開けば、足も開くのシーンが好きです
ゆみ

ゆみの感想・評価

4.0
個人的には1より好きだった。
刑務所のシーンが色彩とかカメラワークとかとってもウェス・アンダーソン作品ぽくて、私はグランドブタペストホテル見てるのかしらと思ったけど、全然関係ないのよね?
なんだかんだ全員が最終的に幸せそうなので良いと思います。
>|