Riisa24

SCOOP!のRiisa24のレビュー・感想・評価

SCOOP!(2016年製作の映画)
1.1
この映画いいとこある?起承転結あるところ?伏線はるところ?いや……チャラ源への借り回収してくれよ。

とにかくお粗末な脚本で全体的にクサい。
福山雅治のゲスキャラが板に付いてないし、主演二人の関係性も無理矢理がすぎる。
キャラクターの言動に納得できず、矛盾だらけのご都合主義に辟易とした。
まだ下衆に振り切ってくれていたらよかったのに陶酔感100%な台詞やシーンを挟んでくるから興醒めする。
福山雅治じゃ華がありすぎて余計にね。
ノビも純粋感やら正義感やら漂わせているけど、結局は週刊誌の需要を理解できる側の人間か流されるだけの中身ない人間だっただけで平凡。キャラ同士化学反応起きるわけでもない。

パパラッチについては「俺たちの仕事はゴキブリかドブネズミ以下なんだよ」「こういうゴキブリ以下のをなんでみんな見たがる?」という言葉に言いたいことが詰まっている気がした。
ただそれで身内がターゲットになったら人として?尊厳?コンプライアンス?カメラマンとして云々…いやいやいやどの口が言ってんの…
ジャーナリストの心理とか報道自体への是非を問うストーリーでもないし終始お下劣。中途半端。
「仕事ができる男は二手三手先まで用意しておくもんなんだ」って、オチが二手三手前段階で分かっちゃう脚本の事ですか?
Riisa24

Riisa24