SCOOP!の作品情報・感想・評価

SCOOP!2016年製作の映画)

上映日:2016年10月01日

製作国:

上映時間:120分

3.6

あらすじ

落ちぶれパパラッチ&ド新人記者 狙え、超特大スクープ! 1枚の写真【スキャンダル】に日本社会が騒然!? ますます過熱する写真週刊誌のスクープ合戦に挑むのは、落ちぶれパパラッチ&ド新人記者のまったく噛み合わない凸凹コンビ!? かつて数々の伝説的スクープをモノにしてきた凄腕カメラマン・都城静(福山雅治)。しかし、その輝かしい業績も、いま現役の雑誌編集者たちにはほとんど知られてない。過…

落ちぶれパパラッチ&ド新人記者 狙え、超特大スクープ! 1枚の写真【スキャンダル】に日本社会が騒然!? ますます過熱する写真週刊誌のスクープ合戦に挑むのは、落ちぶれパパラッチ&ド新人記者のまったく噛み合わない凸凹コンビ!? かつて数々の伝説的スクープをモノにしてきた凄腕カメラマン・都城静(福山雅治)。しかし、その輝かしい業績も、いま現役の雑誌編集者たちにはほとんど知られてない。過去のある出来事をきっかけに報道写真への情熱を失ってしまった静は、芸能スキャンダル専門のパパラッチに転身。それから何年もの間、自堕落な日々を過ごしてきたのだ。そんな彼に、再び転機が訪れる。ひょんなことから写真週刊誌「SCOOP!」に配属されたばかりのド新人記者・行川野火(二階堂ふみ)とコンビを組まされる羽目になってしまったのである。案の定まったく噛み合わずケンカばかりの静と野火。この凸凹コンビが、まさかまさかの大活躍で独占スクープを連発!そしてついに、日本中が注目する重大事件が発生する…。 

「SCOOP!」に投稿された感想・評価

ほんと二階堂ふみって普通の役やらせると特別演技が上手いわけじゃないんだなってわかっちゃうね
おかき

おかきの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

中盤までの展開は完璧。
ただ、ラストの福山の死の受け入れられ方が気持ち悪い。最早、この監督の最後のこじつけは伝統芸感ある。
福山雅治が好きならたまらんかもね。
リリーフランキー怖すぎ。
Feno

Fenoの感想・評価

3.7
テンポ早くて意外な展開にいったりして飽きないで楽しめた。二階堂ふみが良い感じにうまくてかわいい。ほかの同年代の女優さんだったらハマらなかったかも。
とにかくリリーさんがすごかった!
野火がすんなり芸能記者に適応したりしすぎてもう少し葛藤しても良かったかなと思った。
今年8作目。

ドブネズミの最後の一花

こんな福山雅治始めて見た。こんな役でもカッコいい笑
吉田羊エロかっこよすぎ。ビリギャルのときの優しいお母さんよりキツめの上司キャラのが合ってた!二階堂ふみより圧倒的に吉田さんのが良かった。

ただストーリーはそんな魅力感じひんかったなー。大根仁さんの脚本でいいと思えた作品まだ一つもない。役者に助けられてるやつばっか。

ただジャケットはいい👌
がみ

がみの感想・評価

3.0
終始おちゃらけた感じがあったけど最後は結構シリアスな感じでした。
素の福山雅治ってこんな感じなんでしょうね。笑
リリーフランキーってなんでいつもサイコパスなの…
おでんくん描いてる人だよ…
おでんくんが怖く見えるよ…
テンポはとにかくいい。終わりの方の展開は予想外すぎてなんだか。
ムー

ムーの感想・評価

3.8
期待せずに見てたけど、だいぶおもろかった
まず、役者の演技がみんなハイクオリティすぎる特にリリーフランキーの狂ってる感がすごかった
ストーリーも最初の軽さからの最後の重さのギャップが凄すぎて中々見応えがよかった
よき

このレビューはネタバレを含みます

最後の終盤
殺される必要ある?
と思ったけど
ルーキーがホームラン打つための自己犠牲ってことなのか
>|