SCOOP!の作品情報・感想・評価・動画配信

SCOOP!2016年製作の映画)

上映日:2016年10月01日

製作国:

上映時間:120分

3.6

あらすじ

「SCOOP!」に投稿された感想・評価

最近鑑賞した、「凪待ち」も含めてリリー・フランキーのヤバいやつ感はすごい。。
つ

つの感想・評価

3.1
記者とカメラマンのぶっ飛んだ仕事っぷりがわかりやすく見れていい
大木茂

大木茂の感想・評価

3.3
ポップで下品なパパラッツォムービー

編集部って超楽しそうだよなぁ
バクマン。でも憧れの場所だったしな
汚くて臭くて怒号ハラスメントの嵐なんだろうけど外側から見ると魅力的な世界なんだよねみんなインテリだし

ベッドシーンでブラジャーつけたままかね?そうだとしても見えないように撮るって感じですればよかったのにね

そして父になるのキャストなのにだいぶ違う配役ってのも意地悪だよね笑
なんと言ってもこの映画のハイライトはリリーフランキー

最近、たけしのフライデーとか有吉のエルメスとか撮られる側で感情移入してて記者とか最悪の職業って思ってたけど
目線を変えればやっぱカッコ良いんだよな

にしても東京の夜って綺麗だね〜
Taul

Taulの感想・評価

2.0
『SCOOP!』鑑賞。大根仁の発想力エンタメと福山雅治の汚れ役コスプレのコラボ。現代風と古臭さ、作り込みとチープ感、猥雑と爽快さ、コントと演技、一般指定とR指定、その狭間を行き来し捉えきれない。重複が多い脚本で冗長だが後半の弾け具合は驚く。
原田芳雄主演のTV映画「盗撮 1/250秒」のリメイク作は、清清しいくらいに男臭さ満載。
スタイリッシュでサスペンスフルでハイテンポな展開のリズム感がなんと小気味良いことか。
オープニングからのカメラワーク、色彩トーンもホントに見事だと思う。

いいコンビに成熟していく静と野火。
そのコンビを待ち受けているクライマックスは意表を突きすぎで、チョットどころかハイレベルに胸熱な展開。
評価が二分されているけど、“大人”世代に高評価というのはバブルテイストが入っているからかな。
思い出ぽろぽろ

福山雅治
二階堂ふみ
どっちもセクシーすぎる!
swag

swagの感想・評価

-
だいぶ前に観たんですが、ほぼ覚えてない。
記憶に残らない映画だったのかな。
nyoji

nyojiの感想・評価

3.6
想像よりおもしろかった!
やっぱ福山雅治かっこいい!
リリーフランキー怪演
TOT

TOTの感想・評価

2.0
なんで若い女の子がいちいち中年男性と恋に落ちなきゃいけないのか。

赤楚さん鑑賞ポイント
・赤楚衛二を探せ!
・41分30秒の男
〜 汚れつちまつた悲しみに 〜
夜空の星を見上げるように、他人の恥部を探す者。
ゲスな中年パパラッチ 都城 静は、芸能人のゴシップ専門フリーカメラマン。
ルーキー行川野火と組み、特ダネ探して都会の暗がりに身を潜める…
アンダーグラウンドにようこそ。

福山雅治がラジオパーソナリティーで見せるエロさ全開でイキイキしてます。
アドリブも含めて下ネタ連発。
女子はドン引きオヤジの世界。
大衆娯楽(欲望)と直結した世界では、小綺麗な建前なんて全くの無意味。

今どき女子代表 二階堂ふみとの世代間ギャップネタも心地よい。
リリー・フランキーの壊れ加減は過去最高の凄み。
最初は興味の無い世界で共感できんと思ってたけど、清々しいほど下品で最低の福山雅治にいつしか好感。

何かに憧れ、いつか何者かになれると信じ、
そして成れの果て…
ラストの人生をかけた大スクープに涙…
刺さった❗️😭💥🐝

[ジャーナリズム]と[人生]の哀歌
大人は生きながら汚れていくもの
あなたはなりたい自分になれましたか?
>|