SCOOP!の作品情報・感想・評価

SCOOP!2016年製作の映画)

上映日:2016年10月01日

製作国:

上映時間:120分

3.6

あらすじ

落ちぶれパパラッチ&ド新人記者 狙え、超特大スクープ! 1枚の写真【スキャンダル】に日本社会が騒然!? ますます過熱する写真週刊誌のスクープ合戦に挑むのは、落ちぶれパパラッチ&ド新人記者のまったく噛み合わない凸凹コンビ!? かつて数々の伝説的スクープをモノにしてきた凄腕カメラマン・都城静(福山雅治)。しかし、その輝かしい業績も、いま現役の雑誌編集者たちにはほとんど知られてない。過…

落ちぶれパパラッチ&ド新人記者 狙え、超特大スクープ! 1枚の写真【スキャンダル】に日本社会が騒然!? ますます過熱する写真週刊誌のスクープ合戦に挑むのは、落ちぶれパパラッチ&ド新人記者のまったく噛み合わない凸凹コンビ!? かつて数々の伝説的スクープをモノにしてきた凄腕カメラマン・都城静(福山雅治)。しかし、その輝かしい業績も、いま現役の雑誌編集者たちにはほとんど知られてない。過去のある出来事をきっかけに報道写真への情熱を失ってしまった静は、芸能スキャンダル専門のパパラッチに転身。それから何年もの間、自堕落な日々を過ごしてきたのだ。そんな彼に、再び転機が訪れる。ひょんなことから写真週刊誌「SCOOP!」に配属されたばかりのド新人記者・行川野火(二階堂ふみ)とコンビを組まされる羽目になってしまったのである。案の定まったく噛み合わずケンカばかりの静と野火。この凸凹コンビが、まさかまさかの大活躍で独占スクープを連発!そしてついに、日本中が注目する重大事件が発生する…。 

「SCOOP!」に投稿された感想・評価

A

Aの感想・評価

3.0
クズでもどこかしらいい奴なんだって言ってる。
リリーさん、良い。
(これはとても私事な感想・記録です。側から見たらキモいです。この時の気持ちを将来読み返した時の為の記録。)

これは自分にとってきっかけとなってる作品かもしれない。
最近自分で将来について思い悩んでいて、
やはり自分は海外が好き。海外の表に出てこない面、外国人とのふれあいをしたいという願望があった。
そして今日たまたま外国人女性のストリートスナップの撮影するカメラマンの動画を観た。
自分は写真を撮る事は好きな方。
それを実現する自信がない自分はそんなワクワクした自分を内底に隠していた。
その日の夕方、ある出会いで個人事業をしている人と話す機会があった。
その方との会話で自分が何をやりたいのか思い起こし海外へ行くという目標の決意をした。その方法は様々だが世界情勢を広めたいという気持ちでジャーナリストという道も一つあった。
そこで帰ってきて無意識にこの映画を観た。
初めの方は特に印象的でもなく、まあまあ面白いっちゃあ面白い。
そして後半のロバートキャパの名前で強烈な印象を受けた。
この映画で印象に残ったのはこの名前だけだが、これは最近観たどの作品よりも印象強い映画になったかもしれない。
strmmy

strmmyの感想・評価

3.6
冒頭、福山雅治のクズっぷりがリリー・フランキーに見えて仕方なかったが、その後本人出てきたら、やっぱりレベルが違ってた。作品自体はテンポ良くまとまってて、とても観やすかった。福山本人がユーザーだからなのか、本人のメインカメラ含めて雑誌社で使ってたのはキヤノンだったが、ロゴを潰してたのが気になった(エンドロールにカメラメーカーの名前は無し)。それと、あの写真はキャパがゲルダ・タローを撮ったやつのオマージュなのかな? パジャマ着てたし。

このレビューはネタバレを含みます

こんな結末タイプ久しぶりだったから衝撃が強かった
でも実に面白かった!
知らない世界の映画やドラマはひかれる!
TasukuMiwa

TasukuMiwaの感想・評価

3.7
見ていて面白い作品だった。

二階堂ふみの演じる行川野火が成長し、洗練されていくのが印象的だった。

福山雅治の色気が凄まじかった。

リリーフランキーはハマり役。

好きな映画
福山雅治がここまでクズになるのかと。直前に見たそして父になるとの差が激しかった笑。
バーで盗撮をするとかのリアルな描写もあれば車から花火打って相手の車を事故らせるといった現実離れしたアクションの描写もあって何か一貫性がなかった。
リリーフランキー の演技はイっちゃってた笑。
mafmoff

mafmoffの感想・評価

2.5
お話について。読める上に、必然性がまるで感じられないオチ。小説原作ですかね?終わってみて、で、結局何が言いたかったの???という感想。

ジャーナリズムやそれに伴う倫理観が主題というわけでもなし。ヒューマンドラマと言えるほどの登場人物のリアルな葛藤もなし。ざんねん。
もず

もずの感想・評価

3.6
ベンツgクラスがカッコいいリリーフランキーの狂気っぷりが印象的。
ぺろち

ぺろちの感想・評価

3.5
週刊誌の記者という仕事、面白そうと思った。 福山雅治のいつもと違う感じもいい!
二階堂ふみがどんどん福山雅治に刺激されていくのも良かったなあ。
トラ男

トラ男の感想・評価

2.8

このレビューはネタバレを含みます

ラスト30分から急にテイスト変わって面白かったけど、それは100%リリフランキーの怪演のおかげ。
それまでは、テンポも遅いし話も普通。

ラストの、『最後に愛した女』とかいう件はいらないなぁって思った。

総じて、警察無能すぎて拍子抜け。
>|