SCOOP!の作品情報・感想・評価

SCOOP!2016年製作の映画)

上映日:2016年10月01日

製作国:

上映時間:120分

3.6

あらすじ

落ちぶれパパラッチ&ド新人記者 狙え、超特大スクープ! 1枚の写真【スキャンダル】に日本社会が騒然!? ますます過熱する写真週刊誌のスクープ合戦に挑むのは、落ちぶれパパラッチ&ド新人記者のまったく噛み合わない凸凹コンビ!? かつて数々の伝説的スクープをモノにしてきた凄腕カメラマン・都城静(福山雅治)。しかし、その輝かしい業績も、いま現役の雑誌編集者たちにはほとんど知られてない。過…

落ちぶれパパラッチ&ド新人記者 狙え、超特大スクープ! 1枚の写真【スキャンダル】に日本社会が騒然!? ますます過熱する写真週刊誌のスクープ合戦に挑むのは、落ちぶれパパラッチ&ド新人記者のまったく噛み合わない凸凹コンビ!? かつて数々の伝説的スクープをモノにしてきた凄腕カメラマン・都城静(福山雅治)。しかし、その輝かしい業績も、いま現役の雑誌編集者たちにはほとんど知られてない。過去のある出来事をきっかけに報道写真への情熱を失ってしまった静は、芸能スキャンダル専門のパパラッチに転身。それから何年もの間、自堕落な日々を過ごしてきたのだ。そんな彼に、再び転機が訪れる。ひょんなことから写真週刊誌「SCOOP!」に配属されたばかりのド新人記者・行川野火(二階堂ふみ)とコンビを組まされる羽目になってしまったのである。案の定まったく噛み合わずケンカばかりの静と野火。この凸凹コンビが、まさかまさかの大活躍で独占スクープを連発!そしてついに、日本中が注目する重大事件が発生する…。 

「SCOOP!」に投稿された感想・評価

shin

shinの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

リリーフランキーすごい。怪演でした。他にもいい役者さんが沢山でてます。ただ、確かにドラマチックではあるけれど、静はああいった死に方をする必要があったのかな?と思ってしまいました。
りっつ

りっつの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

意外と?予想通り?面白かった。
予告を見て面白そうと思ってたのを
Netflixで鑑賞。

リズムがよく進んでいくので、目が離せない。福山がかっこよすぎ。二階堂ふみ、初めてかわいいと思った。リリーフランキーって演技してるのかな、と思った。(いつもリリーフランキーはリリーフランキー笑)

思い返して見ると、なんでそんなにもチャラさんに従うのか、ヤリチンが一回やっただけで大事な人扱いになってるのかw、よく分かんないけど、のびちゃんの成長も、編集部のやり取りも、目が離せなかったのは事実。結構良かった。
yamanooo

yamanoooの感想・評価

3.4
男は破天荒さとヤバさのギリギリを見極めるべき
Kana

Kanaの感想・評価

2.0
中年パパラッチと新人ライター(処女?)のドタバタ劇。
どっかで見たようなチープで安っぽい展開に、音楽も全体的に古臭く昭和っぽい。
リアリティは薄く、ツッコミどころ満載のご都合主義。
でもそのB級にいい役者さん大量投入して、エンタメ作品かと思いきやラストの急展開。
終わり方が嫌で好きにはなれないけど、目を離せなかったのは確かです。
あさひ

あさひの感想・評価

4.8
2017.11.19-239
なけるー
福山雅治かっけえ
ちゅぼ

ちゅぼの感想・評価

3.7
ひたすら福山がカッコいい映画です。
大根さんは最近リメイクに走っており、原作は知らなかったけれども楽しめる作品でした。
ただ、恋愛的な部分のすっ飛ばし感はとても読みづらいものです
にしてもリリーフランキーの演技力は素晴らしい!
ただのお仕事ものかなと思ったけど、後半は意外な展開。バディものとしても面白かった。
二階堂ふみは声がいいよね。
tomomorero

tomomoreroの感想・評価

3.6
これは面白い!
破天荒な福山雅治がカッコよすぎる!!
男はやっぱりあれだけ自由に?生きられたらカッコいいんだろうな〜
色々あったけど、最大の印象はこれ
KEI

KEIの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

面白かった…面白かったけど、久々の邦画だからか聞き取りづらくて&画面ゆれ意外とあってすこし疲れちゃったかも。

静さんと野火ちゃんとでパジャマ半分ずつ着てるとこ、死ぬほど悶えた。ごちそうさまです笑
定子さんの謎ポジも素敵。というか、吉田羊さんが好き…でも、編集の人ってほんとに赤鉛筆頭に刺してるものなの?笑
yutomovie

yutomovieの感想・評価

3.3
伏線の回収が終わってない。。のと、もっと現実をベースに。
>|