ゆ

ミッション:インポッシブル/フォールアウトのゆのレビュー・感想・評価

4.0
おもれ〜!!MIシリーズやっと完走。最新作楽しみだ。
ジュリアが久々に登場。やはりシリーズは繋がっている。
毎度のことなんですが、派手なアクションに気を取られていると、誰が味方で誰が敵か分からなくなります。そういう意味では、画の派手さだけでなく、ストーリーも面白いのがこのシリーズのすごいところだと思う。
ロッククライミングやバイクチェイス、最後に素手で闘うシーン、核爆発寸前回避など過去作のオマージュらしきシーンもたくさんあります。
パリの街をバイクで逃げ回るシーン、白バイがイーサンの運転にかなり着いてきてるんだけど、この白バイもかなり凄腕だよなって思いながら観てた。普通追いかけられんて。
岩壁スレスレをヘリで飛びながら弾丸を避けるシーンはトップガンか思いましたね。
マーヴェリックも機体奪って逃げる最後の方MIかよって思いながら観てたけど笑、MIにもトップガン出るんかいって思いました。
みんなイーサンがヘリに乗ってるって言った時驚いてあげててすごい。私が仲間一味にいたら「まぁヘリくらい運転できるか」って思っちゃうよ。逆にできない設定やったんかよ。
今回はチームがルーサー、ベンジー、イルサと安定感抜群のメンバーで、この人たちだけは裏切らないという安心感がすごいのも良かった。ジェレミーレナー演じるブラントが出てこないのは残念だったけど…どうしてなの???大体前作までの主要キャラが出ない場合は種明かししてくれていた印象だったので悲しい。
長官が亡くなってしまったのも悲しい。
結局シンジケートって、レーン1人が肝なんかね。レーンを奪おうとしてたのは誰なんだ?
ゆ