ゆ

ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONEのゆのネタバレレビュー・内容・結末

4.1

このレビューはネタバレを含みます

お〜もしろかった!
IMAXで観てよかった!払う価値あります。マーヴェリックもでしたが、IMAXで観るべき映画ってやっぱあるよね。
まず、パート2、明日観たいです。めちゃ気になるよ!!
シリーズのオマージュっぽいシーンも多くて胸熱。
ベニスの水路をボートに乗って駆け抜けるイーサンは3を、電車の上でのアクションは1を、ガブリエルにナイフをギリギリまで突きつけるシーンは2を思い出します。あ!イルサのスコープも!砂漠もかな。ゴーストプロトコルの砂嵐を思い出す。
イルサが亡くなってしまったのは本当に辛い。もうパート2には出ないんですかね?悲しすぎるよ。
ただ、イルサの死をドラマチックに描くわけではなく、淡々とミッションを進めて行く一同の姿にそういえばイーサンがあまりにも死なないだけで、元々こういういつ命を落としてもおかしく無いギリギリのところを生きている人達なんだったと思い返される。
ただ〜!!イルサが!!スコープを覗く姿がイケメンすぎて大好きだったんだよ!砂漠の中でも一回「うわ!」って思ったけど大丈夫だったし、何回もこういうことあったから大丈夫だと思っちゃった…
イーサンのことえらい信頼しきってるなとは思ったのですが…
テーマはついにAIの暴走と、トレンド感があります。シリーズ通して色々な敵から守ってきましたが、ついにルーサーやベンジーのハッキングや通信も信じられないようになってしまった。目の前にいる仲間だけが真実…
空港のシーン、ルーサーが有能すぎてわろてしまいます。
1はかなりテクノロジー的に古さを感じる内容だったのが、シリーズ通してどんどん技術が進歩して「もうハッキングにできんことないやん?」って何度も思ったけど、結局最後はこうなるんやなと。
でっかい施設で大勢がタイプライター叩いてるところとかとても滑稽ですよ。でも、記録が形跡もなく改竄されたら、真実自体を簡単に捻じ曲げることができる。元々データ上にしか真実が記録されていないっていうのは、もうどこにも本物なんてないってことなのかもしれないなんて思いました。形のないものを信じるハードルが下がりすぎているというか…
アクションもすごかったね〜!!カーアクションもイーサンが車を乗り回していた今までとは一味違う、グレースが運転するってのも面白かった。黄色いフィアットかわいい。
あの特報のバイクジャンプシーンはどこかなと思ったけど、最後に引っ張って登場。IMAXでの迫力すごかったね!!めーっちゃ怖かった!そこから息つく間もなく汽車上でのアクション。汽車が落ちていくところなんか怖すぎてもう息できんかったよ。
最後イーサンが鍵出したところで、でっかい口開けてしまった。開いた口塞がらんよ。おま!!!!!イーサン!おま!!!
トムクルーズいつまでこんな動けるん?えぐいて。ばけもんやん。
MI観てるとめっちゃ強くなった気がするんよな。カーチェイスできそうな気がするもん。
ゆ