める

ミッション:インポッシブル/フォールアウトのめるのレビュー・感想・評価

5.0
もう何が何だかよく分からないけど「なんかスゴいもの見た…」っていう感覚


『ミッション・イン・ポッシブル フォールアウト』最高でしたーー!!!
ミッション・イン・ポッシブルを映画館で観られたことも嬉しかった!!
上映時間がとても長かった気がするんだけど147分もあったのか!?たっぷり楽しませてくれてありがとう!

何から書けばいいんだろう?(笑)
とにかくスゴいとしか言いようがない。語彙力が足りない。

とりあえず一言。
…トム・クルーズが死ななくてよかった。


トム・クルーズは進化している。この映画も進化している。
ストーリーは前作(『ローグネーション』)を観てあらすじ読んでおいて台詞を逃さなければしっかり理解できます。この方法で複雑なストーリーが苦手な私でも大丈夫でした…!


最初から最後までトム・クルーズは全力だぞ!!!
私はこの映画の"ピーク=みどころ"は4つあると思った。いや、見どころは全部だと言いたくなるけど(笑)

・飛行機から飛び降りる("ヘイロージャンプ")
・ビルからビルへ大ジャンプ
・ヘリに飛びつき操縦する("スパイラル飛行")
・断崖絶壁を登る

普通の映画なら"クライマックス"と呼べるアクションがずーーっと続いているのがミッション・イン・ポッシブル!
中盤まで観ていて「今作はシリアスが多めなのかな…」と思っていたけど、後半になるにつれてユーモアも増えてきて良かった(笑)


今作は仲間との友情やチームの大切さがより明瞭に描かれていたと思う。

ベンジーめっっちゃ好きwwwww
イーサンとの掛け合いがすごくイイ!
今回は身体を張って闘うシーンもアリ。終盤なんてすっごく頑張ったんだからね!?でも、どうしてもヒロイン枠から抜け出せないベンジー(笑)

イルサもかっこいい!!
イーサンとの関係も前よりも進んでいた。…深まったのは友情?愛情?それとも両方?最後のシーンは思わせぶりで気になった~!
でも、イルサにとってイーサンと共に闘えることが一番のしわあせなのだろう。
このシリーズの女スパイで一番好きかな!

ルーサーも本当にいい奴なんだよ~!!
ルーサーほどイーサンを信用している人はいない!長年の付き合いだということがよく分かる。目を合わせるだけで会話できちゃうイーサンとルーサーが素晴しい!

ジュリア…!
ジュリアが出ただけで感動した。彼女は強くて頼もしい。
離れていてもジュリアとイーサンの愛が絶たれることはない。イーサンが生きている…ただそれだけでジュリアはしあわせなんだと感じた。

ウォーカーも強かった!!しつこいほど強かった!(笑)
イーサンに負けて劣らずのアクションで、ウォーカーも死ぬ気で頑張っていたんだとよく分かる。

前作から引き続き登場したレーンは最初から最後まで転がされてるだけだった(笑)
見た目が変わりすぎて誰かと思ったけど、声でちゃんとレーンだと確信しました。


見終わった後はアトラクションに乗った後と同じ感覚だった!
この映画はエンターテイメントの最高峰だと思う!!!

スパイ大作戦のテーマ曲で盛り上げてくれるオープニングとエンディングも映画館で聴いたら鳥肌が立った。


伝説の男になるんじゃないかと思いつつあるトム・クルーズ───
この映画の終盤あたりを観ていて、トム・クルーズはいつか撮影中に死ぬんじゃないかと本気で心配になったので、私が今一番に願うことは怪我なく元気に生きてほしいということです。
める

める