ライミ

日本で一番悪い奴らのライミのレビュー・感想・評価

日本で一番悪い奴ら(2016年製作の映画)
4.0
<レビューの前に>
Twitterでもツイートしたんですが、昨晩何か観ようと思った時に映画棚を観たらアクション作品ばかりだったので、他の作品もいくつか欲しいなと感じたので、
[ドラマ][ミステリー][ラブストーリー][コメディ][SF]で円盤買うほどオススメなタイトルあれば教えていただきたいです!
※買わないにしても1回でも観るべきオススメタイトルでも嬉しいです!

<以下レビュー>
正直なところ、綾野剛が出てきた当初「塩顔男子」?的なので人気でしたが、あまりその人気には乗れてませんでした。
でも最近出演している作品をいくつか観ていると彼の演技に魅せられとても好きになってきました。
この作品はその中でも彼の演技に惚れましたね。

まずストーリーとしては、実話をベースにした北海道警察の1人の警察官が己の点数を上げるために起こした「日本警察史上最悪の不祥事」の話です。
この「実話」と言うのがとんでもなく恐ろしいですね。

超がつくほど真面目な警察官が「点数を上げるためには裏社会に飛び込んでS(スパイ)を作れ」と言う先輩の教えを元に悪い方に成長していく。

いやこれがまた本当に悪い!
話が進んでいくにつれてエスカレートする悪行の数々。
この作品観てると警察を信じられなくなりそうです。ってほどの悪行を過去に本当にやってたと言う事実に背筋が凍りつきました。

しかし、どんどん悪行が進んでいくと「信じられない。ふざけんな警察」って言う気持ちとは裏腹に、ストーリーがちゃんと面白く、明るいベースで出来ているので笑いが出てきてしまうと言うよくわからない感情に陥りました!w

最後まで観てもやっぱりこれが実話とは信じられなかったです(^^)
ライミ

ライミ