のののの

海よりもまだ深くののののののネタバレレビュー・内容・結末

海よりもまだ深く(2016年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

◆描写
リアルだな〜。
カルピスのアイス。「冷蔵庫臭い」で笑っちゃった。わかる、それ。
お風呂ラジオとか、浴槽に浮かぶゴミとか、色々と祖母を思い出した。
あと青い蝶々が付いてきたって話。
お父さんだと思って話しかけたっていうのが良い感性だなぁと思った。

◆名言
―幸せってのはねぇ、何かを諦めないと手にできないものなのよ。

何も失わずに何かを手に入れることはできないのかな。

ー絵で言うと、水彩じゃなくて油絵って感じかな。重ねると見えなくなるんですよ下の絵が。あるんですけどね、ここに。

これすごく気に入った。上書き保存ってしっくりきてなくて、私は別れた瞬間にごみ箱入れますけどねって思ってたけど、油絵ってしっくりくるなぁ。

ーなれたかどうかは問題じゃないんだよ。大切なのは、そういう気持ちを持って生きてるかどうかってことなんだよ。

なるほどぉぉ。夢を持って生きること、叶う叶わないじゃなくて、夢があると確かに幸せだ。

◆家族
ー宝くじが当たったら、みんなでまた一緒に暮らせるかな?そしたら、おっきなお家建てておばあちゃんも一緒に住もう。

慎吾にとっての幸せはこれなんだね。
私も子どもの時は父と母と暮らせたら幸せだと思っていた。
大人になってわかった。絶対にあり得ないことだったんだと。
だからこそ、何だか心が痛むなぁ。
のののの

のののの