海よりもまだ深くの作品情報・感想・評価・動画配信

海よりもまだ深く2016年製作の映画)

上映日:2016年05月21日

製作国:

上映時間:117分

ジャンル:

3.8

あらすじ

『海よりもまだ深く』に投稿された感想・評価

みど

みどの感想・評価

4.3
けっこう好きな作品で何回も観てる
安定の阿部寛さんに、やっぱ樹木希林さん凄い
阿部寛さんの印象が、この作品のままになってしまってて困るくらいハマってた(笑)
ララン

ラランの感想・評価

3.5

多くの普通の人々の、自分の可能性を信じたけど何者にもなれかった現実を切り取っていた。

主人公の現状は変わりません。
けど、多くの普通の人々は物語のようなドラマなんて起きなくて、奇跡も起きなくて。

>>続きを読む
Shiina

Shiinaの感想・評価

-

樹木希林さんのすばらしい演技を作品として残してくれてありがとうございます!!と言う気持ち。

セリフのひとつひとつが染み入る。わざとらしくない演出と演技。そこにあるかのような生活。この作品の作り出す…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

【あらすじ:うだつの上がらない小説家志望で、興信所で働くダメな主人公。離婚した元妻と子供の事が忘れられずグダグダとしている話】

主人公の状況がわかるまでがもどかしかった。

でも、わかってからの主…

>>続きを読む
夕方魚

夕方魚の感想・評価

4.0
取った文学賞の種類とか、凍らしたカルピスとか、生活臭がとにかく漂っている。これが芥川賞にハーゲンダッツとやっちゃわないところが好きだったりする。勿論中身も好き。

思いの外良かった。疎遠になってしまった片方の祖父母に会いたくなった。5年ほど会っていない父から連絡がこないと言うことは、今もあの辺鄙な田舎の隣町に続く一本道の横で暮らしているのだろう。町の名前はわか…

>>続きを読む
Yuka

Yukaの感想・評価

3.5

「宝くじは夢を買ってる」は本当だよ本当本当

なりたい大人になんかなれないけど、なりたい気持ちを持って生きてるかが大事ってゆうのは、そうだよね~ってなった。
宝くじ当たんなくても、ずっと団地暮らしで…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

◆描写
リアルだな〜。
カルピスのアイス。「冷蔵庫臭い」で笑っちゃった。わかる、それ。
お風呂ラジオとか、浴槽に浮かぶゴミとか、色々と祖母を思い出した。
あと青い蝶々が付いてきたって話。
お父さんだ…

>>続きを読む
Candy74

Candy74の感想・評価

4.3
とにかく情景が美しすぎます。
何気ない出来事なのに、何故かまた見たくなるような温かい作品でした。
樹木希林の演技は本当に素晴らしいの一言に尽きます。
5loth

5lothの感想・評価

3.8

よかった。これは是枝版オフビートなのではないかと思った。諦観と悪態を軽妙な口調で発し、人生の“あれ”を描いてしまう。樹木希林あらためてすげぇ、とか

台風の真夜中の公園で散らばった宝くじを探すとかど…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事