wasewase

情事 an affairのwasewaseのレビュー・感想・評価

情事 an affair(1998年製作の映画)
4.0
静かに、でも非常に激しく燃えている、互いへの許されない恋心が、見る側に程よい緊張感と、感情移入への扉を与えてくれる、大人の恋のお話です。

「ダメだよ!好きになってしまっては・・・」と思わず小声で叫びたくなりました(笑)。

「ラスト・プレゼント 」・「黒水仙 」のイ・ジョンジェが、繊細かつ情熱的な演技を、復活したイ・ミスクが、落ち着いた中にも本来人間が持ち合わせている、本能的に非常に脆い部分を、うまく演技してくれています。

ストーリー的には特に何もありませんが、この作品も「春の日は過ぎゆく」同様に、「恋愛心理」という男女の心の揺れ動く様を、それぞれの役の設定と絡めながら、「間」という雰囲気を非常にうまく使って表現していますね。そういった意味で、見応えありますよ。

イ・ジョンジェもいい演技でしたが、何といってもこの作品は、イ・ミスクにつきるでしょうね(^^)。

「凛」としている中にも、やわらかい女性らしい部分を、巧みに演技していますし、まあ、ホント綺麗です。

映像的には、R18指定の作品でしょうけれど、そんな事は忘れてしまうくらい、「人間」として、「女優」として美しいイ・ミスクに見惚れてしまいます。イ・ジョンジェの気持ちもわからんでは無いですね(苦笑)。

感動して泣いた!という作品では無いかもしれませんが、一見無謀な設定ながら、その描かれた恋愛心理には、自然と感情移入できる作品です。
ラストシーンも、「ここで終わって、余韻を残して欲しいなー」という所で、ちゃんと終わってくれてます(^^)

見てない方は是非どうぞ。


1998年製作/107分/韓国
原題:an affair
配給:ギャガ・コミュニケーションズ Kシネマグループ


評価 : ★★★★☆
wasewase

wasewase