きえ

僕らのごはんは明日で待ってるのきえのレビュー・感想・評価

3.7
2017/01/07公開
『僕らのごはんは明日で待ってる』

クリスマス・イブイブの今日、7年越しのラブストーリーに胸がキュンキュンした。

作品の2人は夫婦になったかどうかまでは描かれてはいないけど、高校時代の恋を育み夫婦になったカップルってどの位の割合いるんだろう? 中には中学時代からなんてカップルもいるだろうけど。無い物ねだりの境地からこう言うのに人一倍心ときめいてしまう。その意味でとても楽しめた。

高校のクラスメイト亮太と小春は真逆な性格。休み時間も誰と話すでもなく1人窓の外を見つめて黄昏る亮太に対して、いつも明るく元気でハキハキした小春。電極みたいに惹かれ合う恋はよくある話だけど今回はキャラ設定が好き。

とりわけ亮太。大人しくて口下手で積極性に欠ける亮太みたいな男の子って特別じゃなくて思春期男子に多く見られる生態だよね。口が達者で愛想が良くて器用に友達関係熟す男子よりも不器用な感じの男子に母性本能くすぐられる女子って必ずいる。

そんな2人を演じた中島裕翔くんと新木優子さんの相性が物語のまんまでとても良かった。新木さんについては知らない女優さんだったけど後半の葛藤に伴う強がりの演技は女性としてとても共感した。

1番心に残ったシーンは亮太が屋上遊戯場の望遠鏡越しに彼女が誰にも見せなかった"弱さ"を見てしまうシーン。そんな出来過ぎな事ないないと思いつつまんまと泣かされた。


僕ら… ごはん… 明日…

不思議なタイトルだなと思ってたけど、見終わった今それらの単語に愛の原点を感じる。

そして真に愛する事とは…

『健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、その命ある限り、真心を尽くすことを誓いますか?』

こ言葉そのものだ⛪️

ベタだとは思うけど久々に一途で爽やかな恋に心洗われた。何か好きだなこの作品。

恋と言えば、子役出身の美山加恋ちゃんがすっかりレディになって出演しててビックリ‼︎ そんなに時が流れたんだと言う事に愕然😱

来年はゆっくり時を感じたいな。
きえ

きえ