僕らのごはんは明日で待ってるの作品情報・感想・評価

僕らのごはんは明日で待ってる2017年製作の映画)

上映日:2017年01月07日

製作国:

上映時間:110分

3.4

あらすじ

高校生の時出会って、付き合い始めた亮太(中島裕翔)と小春(新木優子)。性格は正反対だけど、運命の恋だった。クラスでも友達のいない無口な草食男子だった亮太は、小春と出会って明るくなっていく。でも大学生になって、ある日突然小春は亮太に別れを切り出す。実は、小春は亮太に言えない秘密を抱えていた。別れの理由がわからないまま、亮太は何度も真っ直ぐな想いを伝えるが、小春はまったく取り合わず―。社会人になった…

高校生の時出会って、付き合い始めた亮太(中島裕翔)と小春(新木優子)。性格は正反対だけど、運命の恋だった。クラスでも友達のいない無口な草食男子だった亮太は、小春と出会って明るくなっていく。でも大学生になって、ある日突然小春は亮太に別れを切り出す。実は、小春は亮太に言えない秘密を抱えていた。別れの理由がわからないまま、亮太は何度も真っ直ぐな想いを伝えるが、小春はまったく取り合わず―。社会人になったある日、小春の隠す真実を知った亮太は彼女のもとに再び走り出す。出会いから7年、運命の恋が再び動き始める―!

「僕らのごはんは明日で待ってる」に投稿された感想・評価

この監督の前作「箱入り息子の恋」が、何気に好きだったので何も知らずに鑑賞。原作も、もちろん知らないです。

よくある若い二人の恋物語。ちょっぴりスパイス効いて悲しいとこも。まあ、ありふれた展開ではある。でも、不器用な恋で、ちょっとホッコリするし好感持てる味があります。

ポカリスエットやケンタッキー、ガストと、宣伝ありありなのが多いのはちょっと気になるけど、そう言えば「箱入り息子の恋」でも、吉野家が重要なシーンででてきたなぁ〜まあ、どれも庶民の味なんでいいか。

ファーストフード➡︎ファミレス➡︎お家ご飯🍚が進化かどうかは別にして、食べ物が要所要所ででてくるから、なんかホッコリ感があるのかも?

主演の二人が、爽やかで良かったです。新木優子、憶えておこう。
それにしてもな片桐はいり。やっぱり場を持って行きますね〜。

(余談)
個人的には、カーネルサンダースと握手すると、いいことある?ってとこが一番笑えた。だって、阪神タイガースは1985年に優勝した時、道頓堀にあの人形を掘り込んだ奴らがいて、その後長らく優勝できなくて「カーネルサンダースの呪い」って言われてた^^;
映画の中でも、カーネルさんにあんなことしたら、呪いがあるよ、、^_^
みなみ

みなみの感想・評価

3.3
2人の関係いいなって思った

中島裕翔が彼氏だったらなあああ
mia

miaの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

ご飯食べながらのちゅーって、生活の中の愛だよね。すきだな。

わがままな彼女が弱気になった姿を見せられるのは僕だけ、わがまま上等たまらない!
ASD

ASDの感想・評価

2.0
こりゃキツイ。素人に間を取った演技さすな。
思い出したようにエキストラを動かして背景を演出しようとするけど、二人はずっと貧相なまま。
二人を画面の端に追いやってまでタイトルを出したいか。志の低さが出る
新木優子のサバサバした感じと中島裕翔のクヨクヨ感傷に浸る感じ、正反対の2人の様子が重すぎもせず軽すぎもせずテンポよく見てられた。
最後にはほっこりさせてくれる感じにまとまってたのでよかったかな。
やすす

やすすの感想・評価

3.0
原作を読んでないから、
食い意地の張った私は当然タイトル
通りの内容を期待してたけど、
ご飯ってケンタッキー?と思うぐらいご飯関係が出てこない(^ω^;);););)
普通の物語だった。

ちょっとガッカリ・・・。
akito

akitoの感想・評価

3.5
途中で観ながら、あぁこういう展開になるなぁって予想はついてたけどカーネルさんを中島くんが持ってくるとは思わなかった。
法律を破るくらいってこれかいってちょっと思った。
主演二人がお互いに支え合って生きていかないとダメなんだっていうのが強く出てた。
悪くない映画なんてない、いい映画。
UENO

UENOの感想・評価

3.6
110分で上手くまとめられていた恋愛映画だった。よくある病気モノではあるけど、そこに「食べる」が一緒になっていたのが良かった。食べることは生きることだなと。

最初はヒロインの突拍子も無い性格に違和感あったけど、2人目の彼女が演技的にも役柄的にもうわぁ…って感じだったので、ヒロインの性格がむしろサバサバしてて良かったのではと感じるくらいで落ち着いた。

意識がその人に向いてないのに、いくら気持ちを向けたところで無駄だし、向けられてもやっぱり何も響かないものだなと感じた。

あと、ケンタッキーのチキンの手作りを食べた後、ハグした後に手が汚れているのにも構わずぎゅっとし返すか、し返さないかの差で心情を描いてたのが良かった。
里琴

里琴の感想・評価

2.4
1月に見ました。ケンタッキーが食べたくなりました。
>|