てつ

おとなのワケあり恋愛講座のてつのレビュー・感想・評価

おとなのワケあり恋愛講座(2014年製作の映画)
3.0
ピアースブロスナン、ジェシカアルバ、サルマハエック主演のラブコメディ

ロマン主義の文学を教える教授リチャード(ピアースブロスナン)と教え子のケイト(ジェシカアルバ)は妊娠を機に結婚し、イギリスからアメリカに移住する。
その前にバーで出会ったオリビア(サルマハエック)をナンパしようとするリチャードだが、そこにケイトが現れ、オリビアが腹違いの姉と紹介される・・・

日頃からロマン文学を教えているにもかかわらず、実生活ではちっともロマンチックではないリチャードと不倫するケイト。
なかなかの良い邦題じゃないでしょうか。
おとなのワケあり恋愛・・・色々ありますよね~(笑)
子はかすがいと言いますが、リチャードとケイトに子どもがいなかったら、当の昔に破局してた事でしょう。
そして、真の愛を感じる相手は、彼女じゃなかった。

もうちょっとリチャードとオリビアの深いエピソードが欲しかった。
リチャードのエピソードが多過ぎて、この二人のカップル成立がいまいち伝わってない。
後半に向けて、もうちょっと盛り上がりが欲しかったな~

それでも、豪華キャストなんで、華はありますよね。

おとなの恋愛事情を描いた佳作です。
てつ

てつ