HollyGolightly

リトル・マーメイドのHollyGolightlyのレビュー・感想・評価

リトル・マーメイド(2023年製作の映画)
3.8
たった今観てきた。これはHalle Bailey の可愛さと美声のための映画と言って間違いない。歌が上手いだけじゃなくて、表現力のすごさ!本家より胸にグッとくる歌声だった。Halleちゃんが満点すぎてアリエルのいないシーンは可もなく不可もなかった。海好きな人間としては舞台が海の中、海辺の町、海岸、海が見える城、船、など永遠に海見れてて最高。水に濡れた船と人間がいっぱい見れて最高。ナショナルジオグラフィック的な海のシーンもあって最高。

ストーリー展開とか場面の移行の細かいところもアニメーションに沿ってて、オリジナルファンは嬉しいと思う。音楽もほぼオリジナル通り。かなり良かったなと思ったのは、アリエルが声を失ってる間の心情を歌にしているところ。心の声が伝わるのが観客にだけ、という風にみせるのがアニメにはない良さだった。

あとアースラの歌がよかった。変身したときのヴァネッサ役が美女すぎる。エリックの歌はかなりいらない。スピーチレスの二番煎じみたいなメロディで腹立つ。そもそもエリックの顔が好きじゃなさすぎた。