Yukaneko

リトル・マーメイドのYukanekoのネタバレレビュー・内容・結末

リトル・マーメイド(2023年製作の映画)
3.8

このレビューはネタバレを含みます

字幕で鑑賞
大筋はほぼアニメ通りだからアニメ映画ファンでも好きになれると思った。
私も幼少期にアニメ映画のVHSを何回も何回も見てた。だから実写映画のビジュアル見て最初はびっくりしちゃったけど、劇場で観てるうちにアリエルの性格や仕草がフィットしてきてこれもありだなって思えた。可愛いと思った💖
何よりもハリー・ベイリーの歌唱力にうっとり!
アニメでもあるサメから逃げるシーンが好きだった。

アニメでスカットルが望遠鏡覗いてるけどアリエルが覗いて同じようなことしてて、ちょっと鳥肌たった!

観る前は、ハビエル・バルデム(別作品でサイコパス殺人鬼役)とメリッサ・マッカーシー(別作品でやり手の実業家役で印象的だった)がずっと気になってた。2人とも本当に良かった。

守護者っていう設定がアニメ版より王族感あるなぁと思った



-----
どうでもいい話。
上映時間2時間ならと思ってたけど、また尿意と戦ってしまった。
話は知ってるけど細かな演出見逃したくないなと思って耐え抜いた。
ジムでたくさん水飲んだから大好きなチリポテやドリンクは控えてたけど、やっぱ無理だった。
ジムの後(1時間以内)の映画は控えよう
Yukaneko

Yukaneko