Kazuchan

リトル・マーメイドのKazuchanのネタバレレビュー・内容・結末

リトル・マーメイド(2023年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

【備忘録】【ネタバレ】です。ご容赦ください🙏🏻

素直に書きます。



結論

僕も魔法にかかりたかった‼️


アニメには思い入れがない。
ディズニーシーのショーがホントに好きで!
女の子にも家族にも、いつも泣いてしまうから笑われる😅そんな思い入れが僕のリトルマーメイド🧜‍♀️
この映画が好きな人には申し訳ない!ただ、僕が合わなかっただけ!という事は今作の為にも強調しておきたい。

アリエルじゃない

キャスティングが決まった時点から、僕もう〜ぬ…派だった。でも、観ずに決めてはね!ロブマーシャルだし、🇺🇸の最高峰が作ってんだ!素晴らしくなるに違いない!
そう期待を込めて、挑む。

アリエルじゃない😭

僕のイメージするアリエルに、最後の最後まで思えなかった…
歌はグンバツに上手い‼️
可愛い子なんだろうね〜とも思う。でも、
アリエルにね、僕にはどーしても!見えなかったンだよね…

凄い!挑戦だと思う。
批判の声が出る事は織り込み済みで…しかし、多様性を前に出し過ぎて!人魚もアフリカ系、アジア系、白人系、ヨーロピアン?ジャマイカ?、、様々な、、でも、なんかやり過ぎ!世の中の風潮に乗りすぎてやしないか?と僕は感じてしまった。
どの人種が優れている?ではない!
彼女を無理にアリエルに起用する意図は何だったのだろう?本当に、

この人しか居ない!

と、思ったのだろうか?
何か特別な意図を感じてしまう嫌なオトナに成ったものだと自分に対して思ってしまう。。
🦀と🐟も…もう少し表現の仕様がなかったのかな〜と

お話も、、
厳格なシングルファーザーに抗う何も知らん子供
に、しか僕には見えなくて…
でも、これはそれで良いのね?😁
ラストで水びしょ濡れのハビパパが、海から頭だけ出して

私が寂しくなるのが唯一の懸念点だ

とか言っちゃってますものね🤣
だから、中学生位の女の子が観たら滅茶苦茶!刺さるンじゃ〜ないか?と思ってしまった。

ミュージカルとはいえ、、
ふたりが恋に落ちる動機も僕には弱く見えて、、もう少し丁寧に描いて欲しかった!
王子も素敵には思えず(僕の好みでない)、、突然!好きだ好きだと歌い出して、、狂ったのか?と思ってしまった。。

あまり良く無い事ばかり書いてしまうのですが(備忘録なので😉🙏🏻)

 ✨The メリッサマッカーシー劇場⚡️

素晴らしい‼️🤩🙌🏻
彼女への👏🏻を、込めた点数です。
今作の魔女・アースラを実に!樂しんで?🤔😁演ってらっしゃる‼️彼女が出て来ると締まる❗️
そして、ラストは

東映の戦隊モノか⁉️😂

巨大化するメリッサマッカーシー🤣🤣🤣👍🏻
色んな挑戦をしている今作だけど、
1番!の改変はコレじゃないか⁉️🤣👏🏻
さっき書いたラストのハビパパとメリッサ巨大化は、声出して笑いそうになってしまった😂

完全に!今作をストレートに感動していないレビューになってしまってごめんなさい🙇‍♀️
前半のクラゲと戯れるアリエルとか美しいシーンも沢山‼️流石〜ロブマーシャルだな〜と思えるシーンも御座います。
大画面で観る価値のある、海の世界を感じてください🤗
僕は、、でしたけど、良いか?どうか?はご自身の目で観て、感じて、決めてください😉


SCREEN 1 (462💺)
公開5日目の火曜夜 4/1程度
勿論!女性多し20代メイン?カップルや女の子同士も居るけど、お一人様が多い印象。男性のお一人様も居らっしゃる。

ちょうど先週の同SCREENで観た「怪物」とは客層がまるで!違う😁気がする。。そして、あっちは映画好き用📽なんだな〜と
Kazuchan

Kazuchan