ジョン

フリークス・シティのジョンのネタバレレビュー・内容・結末

フリークス・シティ(2015年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

お菓子片手に気楽に観られる娯楽映画として最適のコメディ映画です。

人間、ゾンビ、吸血鬼が表面上の共存を保つ田舎町を舞台に、突如現れたエイリアンを巻き込んだ大騒動……という、いかにもバカ映画らしいユルい設定を見事に昇華したストーリーはお見事。
キャラクターも、ヘタレナードの主人公、吸血鬼になってしまったワナビー少女、人間関係に悩みゾンビ化した天才少年と、魅力的かつ分かりやすいメンツが揃っています。
各種族の特徴などもポップカルチャーで描かれるままのテンプレに沿っているため、詰め込んだ要素に反して非常に分かりやすい描写は映画好き向けの娯楽映画として好感が持てます。
また、ハイスクールもののエッセンスも取り込んでいるため、一風変わった青春映画と観ることもできるのが特徴です。

主人公達以外にも、陰謀論をぶち上げてエイリアンそっちのけで内輪揉めを始める街の人々、上から目線のエラそうなエイリアンなど、サブキャラの描写もまたユーモラス。
トドメとばかりにクライマックスで狼男の血に目覚める主人公が吸血鬼ジョックを一蹴するなどブッ飛んだ要素も込み込みで、最後まで余さず頂けます。

総じて、肩の力を抜いて楽しめる映画に仕上がっています。
暇な時間にちょっと映画でも観ようかな、なんて時には最適な一本ではないでしょうか。
ジョン

ジョン