フリークス・シティの作品情報・感想・評価・動画配信

「フリークス・シティ」に投稿された感想・評価

各パーツ毎の笑いが組み合わさると意外に真面目な作りが立体的に構築されるからバランス感覚的には真っ当だけど人種や障害的な部分を緩衝材にして嫌味なく別物のネタに見せかけて笑いをとるスマートさやセリフでセンスを見せつけるクレバーさも飽きないテンポで攻めて来るし血も大量だし景気良くいろいろ死ぬし全体的にとても楽しめて良かった。
Sloth

Slothの感想・評価

4.0
人間・ヴァンパイア・ゾンビが暮らす街にエイリアンが襲ってきた‼
映画好きからしたら最高のシナリオ。
緊張しいでパッとしない高校生活を送る主人公の少年、大好きなヴァンパイアの彼氏に噛まれた直後にフラれてしまった少女、兄ばかりを贔屓する両親に嫌気がさし自らゾンビになった主人公の元親友が協力し合い、エイリアンに立ち向かう。
協力しながら機転を利かせて危機を乗り越えていくジュブナイル感がいい。
主人公を振り回す小悪魔な少女役でバネッサ・ハジェンズが出ていたが、「ハイスクール・ミュージカル」のイメージが強すぎて全然悪そうに見えなかった(笑)。
主人公の少年の正体が分かるラストは必見!
tamago

tamagoの感想・評価

3.0
ターミネーター ニューフェイトのマッケンジー・デイヴィスがめっちゃ格好良くて、なんか見たことあるなぁと思ったら、ブレードランナー 2049、オデッセイでも気になってた人とわかったので、鑑賞。

ゾンビものは、あまり得意ではありませんが、流血とかそんなにリアルじゃないので、大丈夫でした。

色んなことが次々と起こる割には、話は淡々と進んでいく感じでしたが、おバカな展開満載で先も読めないので、意外と楽しめました。
伏線もちゃんと回収されていくので、気持ちいいし、オチは、そうきたか〜という感じで、怪奇映画(死語?)好きには、納得の捻りがあるかと思います。

青春のほろ苦いエピソードも満載で、単なるおバカ映画ではなく、真面目に作られているなぁと思いました。

肝心の?マッケンジー・デイヴィスも、体当たり演技で、持ち前の魅力も充分発揮されてて、ますますファンになっちゃいました。
見つめる時の瞳と表情に独特の雰囲気があっていいですね。人柄が良さそうなのが、滲み出していそうというか。

ただ、そもそも、なんでゾンビと吸血鬼と人間が共存できてたのかは謎…(笑)
最初、スクールバスから降りてくるゾンビに主人公が気付いてないのかと勘違いしてしまった☆
ここは人間、ゾンビ、バンパイア、そして後でわかるけど〇〇がごちゃ混ぜ共存する一風変わった町。
ある日、エイリアンが町に襲来し、疑心暗鬼な町人達は種族ごとに敵対して戦い始めてしまう!

主人公は高校生なので、ハイスクールヒエラルキーや昔失った友情、憧れの金髪の彼女、家族愛、真実の愛と、青春映画ど真ん中ではあるんだけど…この映画はそこにコメディ+SF+ホラー味が(⁉︎)

もうちょっとまともな解決方法もあっただろうに何ぶんコメディなので…
エイリアンの造形、やり取りはコミカル。
個人的にバンパイアの末路が爽快だった。
牙の生えたヴァネッサ・ハジェンズはなかなか色っぽいんだけど、なぜかヒロインじゃないんだな。
無

無の感想・評価

3.3
U-NEXTに「フリークス」がないか検索してみた所この映画が出てきたのであらすじを読んでみたら面白そうだったので鑑賞。
ガタイが良いだけで小学生の時の恥ずかしいエピソードくらいしか個性がない主人公が終盤にまさかの変貌を遂げたりダニエル・ラドクリフにそっくりな長髪メガネのゾンビのネッドの子供の頃の少年野球の話も後の布石になってたりと要所をしっかり押さえてて好感が持てる。
悪い点は前半が結構ダラダラしたテンポで話が進むので宇宙人に攻め込まれるまではかなり退屈…
ヒロインに噛みつき仲間にしたヴァンパイアの男がロバート・パティンソンを冴えなくしたような見た目で彼を明らかに意識した雰囲気なのが笑う!
人間とヴァンパイアとゾンビが共存して生活する街というコンセプトが斬新で面白いし、何かと対立しがちな三者が一致団結して宇宙人を叩き出そうとするストーリーも彼らの友情や恋や親子愛もカオスで楽しい。
ヴァンパイアが専用の日焼け止めを塗れば昼間も出歩けてしまうガバガバな設定は流石に反則では…
よその街からやって来た金持ちなのを鼻にかけてる工場のオーナーが一番キャラが立ってたけどこの人にもっと暴れてもらって色んな事をやらかしてほしかった。
グロさもそれなりに楽しめるし終盤身体がバンバン破裂しながら死んでいくヴァンパイアの潔さは不謹慎だけど爽快!
B級映画だけどCGは気合が入ってて、それまでいがみ合ってた異人種たちが共闘する姿は観ていて気持ちが良いがこの街に住みたいとは思わないしゾンビには絶対になりたくない!w

予告編
https://www.youtube.com/watch?v=FEDi2kjcPmE
▶ヴァンパイアにゾンビ、人間、そしてエイリアン???奇想天外な世界観のホラーコメディ

アメリカのある田舎町、そこではヴァンパイアと人間とゾンビが平和に共存していた。しかしある日、エイリアンが襲来し街は壊滅。人間のダグ、ヴァンパイアのペトラ、ゾンビのネッドは協力してエイリアンに立ち向かう。

▷モンスターと人間が共存してるっていう設定がおもしろい。コメディだから、ホラーが苦手な人でも楽しめると思うし、彼らの学園生活にもヴァンパイアやゾンビらしい個性が現れててよかった。エイリアンは…想像とちがっててそれもよかったかな笑
設定めちゃくちゃだけど悟空とフリーザの声優さんが吹き替えしてるのにはドラゴンボールヲタには胸アツだった。
でも悟空とフリーザって固定概念が消えなさすぎるw

HSMと真逆のビッチ役のヴァネッサはエロすぎて女から見ても良い女。

脳みそ~~~~~~~
riekon

riekonの感想・評価

3.0
人間とゾンビとヴァンパイアが
一緒に暮らす街🧑🏼🧟‍♂️🧛‍♂️
そこにエイリアンがやって来たから
大変だ❗️🛸
もうハチャメチャ🤣
ワイワイ色々見れて楽しい🎵
ゾンビは脳みそ食べないと
頭良くなるんだねー😄
これぞ異業種交流会!
いっときの気の迷いで不死の体になっちゃうのつらぁ〜

もしかしてあれは処女喪失のメタファーなのかな
Haruka823

Haruka823の感想・評価

3.3
吹き替えで鑑賞。
人間VSゾンビVSヴァンパイアVSエイリアンってめちゃくちゃな設定だったけど、天才ゾンビの声が悟空の声でエイリアンがフリーザの声だったので笑えた😁

ゴシップガールのチャック・バスやHSMのヴァネッサがででたのでテンション上がった✨

学食でゾンビ、ヴァンパイア、人間ってみんなで普通にランチしてるのがさすが B級映画だと思った🎦
>|