フリークス・シティの作品情報・感想・評価

「フリークス・シティ」に投稿された感想・評価

だいき

だいきの感想・評価

3.3
愛すべきB級映画。
ヴァンパイア、ゾンビ、人間が共存しているというとんでも設定ですが不思議とうまい具合にまとまっていました。
YukiMakino

YukiMakinoの感想・評価

4.8
人間とヴァンパイアとゾンビが平和に暮らす街ディルフォードに、突然エイリアンが襲来!しかしそれをきっかけにカースト上位のヴァンパイアと虐げられる人間、さらに脳みそ食べたいだけのゾンビの三つ巴で抗争が勃発してしまった!さらにそこに襲いかかるエイリアン!この広げすぎた風呂敷、一体どうなるの〜!?な話

ヴァンパイア>人間>ゾンビの順でカーストが敷かれている街という設定が何の説明もなくむしろ当たり前みたいになってる時点ですでにお腹いっぱいなのに、さらにそこにエイリアンが襲来してくるというとんでもないストーリーライン!しかし、最高に笑えて楽しいミラクル的傑作!!恐ろしいほどホイホイとテンポよく進んでいく展開と魅力的で分かりやすいキャラクターたち、5分に1回笑えるギャグシーンと詰め込み放題で大きく風呂敷が広がりまくるにもかかわらず、序盤の伏線を大胆に回収しまくって気持ちよくまとまるのが痛快すぎだったな〜。いや〜ドラマシリーズ化してほしい!ずっと見ていたいから

ストーリーは、好きな人に好意を伝えられない人間のダグ、イケメンヴァンパイアに遊ばれた挙句、噛まれて自分もヴァンパイアになってしまったペトラ、そして頭は良いが人生どうでも良くなってわざとゾンビに噛まれたオタクのネッドの同級生ズッコケ三人組が中心となってドンチャン騒ぎしていくんだけど、三人ともま〜個性的で最高なんですよ。ダグとペトラの吊り橋効果の恋、脳みそを食べるとゾンビ化が進行して頭がいいのにどんどんバカになっていくネッドが何とか解決策を見出していくくだり、ダグとネッドの幼馴染の関係性など、全員に見せ場を作ってくれるのが気持ちいい!

さらに脇役も、常にマリファナでラリってる淫乱女のローレライ、ご当地グルメの製造工場を仕切る金持ちのリック、ダグのことを理解してくれる両親(父親はブレイキングバッドのソウル弁護士!)、そしてある目的のためにこの街にやってきたエイリアンと、クセが凄すぎ!!よくこんなにゴチャゴチャな設定なのにキレイにまとまったよな…と感心せずにはいられない、そんな楽しすぎる傑作でした。絶対に見るべき!!
GHOSTJPN

GHOSTJPNの感想・評価

2.6
おバカ映画。
合言葉の答えが、毎回「ウンコ漏らした」

セリフはアドリブで何パターンか撮って
面白いのを採用してる感じ?
役者も大変だなと思った。
ふふふ

ふふふの感想・評価

2.7
見ました!

B級映画感がかったけど、
コメディーが強くて面白かった!
最後は、ほっこりしたし、
意外とすきな作品
超B級ゾンビ(+ その他)コメディ。嫌いじゃない。最終的にちょっとほっこりしてる自分がいる。
ゆう

ゆうの感想・評価

3.2
人間、ヴァンパイア、ゾンビが共存しているという、なんともB級感しかない設定。

そんなところにエイリアン襲来するもんだから、B級感加速!w

ヴァンパイアになるとおっぱい二倍になるらしいですw
indeskamen

indeskamenの感想・評価

3.3
人間とヴァンパイアとゾンビが共存する世界がもう期待させる。
無理がありそうなところを押し切っていける強引さがすごい。

テンポがよくて、深く考えないで見られる良作。
好き。おもしろい。
設定がまずおもしろい!
ヴァンパイアの女の子可愛い♡
何よりウトカルシュさん出てることにびっっくり
もっと出てきてほしかった!
ザン

ザンの感想・評価

3.8
共生。3者が協同してエイリアンに対抗する設定はぶれない。不仲だった親子関係も字幕付きのゾンビ語で和解しあっているのがうけた。ビリー・ジョエル!
ヴァンパイア、人間、ゾンビが共存する世界に宇宙からエイリアンが襲来してくるという、あらすじだけでもカオスだが蓋を開けると、意外にも良い感じに各種族を掘り下げてキャラの渋滞を避け世界観を広げてくれたこの作品は隠れ娯楽作としてオススメする!
>|