mei

メットガラ ドレスをまとった美術館のmeiのレビュー・感想・評価

3.7
\ ファッション好きなら要チェック!/

世界最大のファッションの祭典【メットガラ】を追ったドキュメンタリー。

私も一応女の子なのでやっぱり綺麗なドレスに憧れます。今までは指をくわえて素敵なドレスの写真を眺めるだけだったので、画面越しにだけどメットガラの雰囲気が味わえるのが嬉しい!!

薄ーくは知っていたけど、メトロポリタン美術館の資金集めのためのイベントなのね。本作では2015年のメットガラ開催に向けて8カ月にわたる準備、そして当日の模様を追っています。

その年のテーマが「鏡越しに見る中国」と攻めたものだったので、企画展示担当者はてんやわんや!お疲れ様でございます!ちなみに主催者はファッション界の女王アナ・ウィンター(『プラダを着た悪魔』の編集長の元ネタ)。つ…強い。

ちなみに内容の3割ぐらいはアナ・ウィンターのドキュメンタリーです。笑
彼女ついてもっとよく知りたい方は『ファッションが教えてくれたこと』をオススメします!

「なぜ現代中国(がテーマ)じゃないのか」という中国関係者からの質問に「なぜなら(中国は)今は何もない」と言い切るウォン・カーウァイ監督かっこいい。ぐぅの音も出ない。笑

ギャラは高かったみたいだけどリアーナを呼んで良かったね!だってこの年のリアーナのドレスはスペシャル素敵でしたもん(*¨*)♡♡去年や今年のドレスもインパクトがあったけれど、やっぱりあの黄色のケープ付きドレス(重量25kg)には勝てません!オムレツ風ドレスと呼ばれてるのが悲しい。


ちなみに2018年のテーマは【カトリック】でした!ブレイク・ライブリーの着ていたヴェルサーチのドレスがゴージャス&エレガンスで印象的だったなあ。一度でいいから着てみたいけど……うん、どっかの国の女王にでもなったらにしておこう。←

けど一番はヴェルサーチの鎧のようなドレスを着たゼンデイヤ。圧倒的な存在感を放っていてすごく素敵だった。彼女の意志の強そうな眼差しと相まってまるで勝利の女神ジャンヌ・ダルクの様でした\( ¨̮ )/あれはゼンデイヤちゃん専用ドレスだ。


来年のメットガラも楽しみです♡
ファッションが好きな人、一流ブランドを着た一流セレブ達を拝みたい人にオススメです♪♪




【メモ】ベン・スティラーとオーウェン・ウィルソンが『ズーランダー』の顔で登場した瞬間ニヤついちゃった♡♡もう大好き!
mei

mei