ひろ

インディ・ジョーンズと運命のダイヤルのひろのネタバレレビュー・内容・結末

4.0

このレビューはネタバレを含みます

最後現代に戻ってくれて本当に良かった。このまま過去の世界で生きていく道を選ぶのかと本当にドキドキした。ドクみたいに。(あれは時空を旅してるから戻らなかったとはまたちょっと違うけど。)
本当に帰らなそうじゃん、これどう説得するんだろうって思ってたら力づくの方法で笑ったわ。まぁそれが1番だわな笑
奥さんとも仲直りできて良かったよ。

シリーズは全部観たことがある気がするけど、だいぶ前のことすぎて記憶があまりなかったから、ちゃんと予習していけば良かったなとそこは後悔。絶対前の作品観てからのほうが楽しかったよねー。

全然覚えてないから全くわからないんだけど、導入部分の撮影はどうやってやったの?若くない?
一緒に観にいった人はメイクでなんかやったんじゃないかとか言ってたけど、ほんと?
ちょっと調べてみようと思ったことなので備忘的にここに残す。

ヒロインはなかなかな性格だし、モロッコのマフィアはどうしたのかとか、そこにいた子どもも一緒によくアメリカに入国できたなとか(パスポートあるのか的な意味で)、いくら悪役から逃げるためとはいえ、学者が考古学の品物とかが置いてある棚をあんなにたくさん崩していいのかとか、いろいろツッコミたくなるところは多かったけど、大冒険的な感じではあったのでこれはこれで満足かな。過去作はもう少し笑えるところが多かった気がするからそこはちょっと残念だったな。細かいところはいいからとりあえず笑ってワクワクハラハラドキドキを求めていたので笑

導入から現代のシーンに移ったときハリソンのおじいちゃん感がすごくてちょっと寂しくなった。年を取るのは仕方ないことだし、今のハリソンもすごい素敵だけど、若いシーンからのいきなりの現代だったから、ちょっとその差に驚いてしまった。あーインディは今回が最後なんだなーと実感した。
まぁ若いハリソンを観たければ過去作を観ればいつでも会えるんだけども。

時間が許せば過去作を見返した後でもう一回観に行きたいな。
ひろ

ひろ