ハレルヤ

愚行録のハレルヤのレビュー・感想・評価

愚行録(2017年製作の映画)
3.7
重たい…。ある程度予想していましたが、ひたすら重くなる映画でしたね。

未解決の一家惨殺事件。発生から1年経ち、週刊誌記者が被害者の関係者たちから話を聞くうちに、次々と新事実が判明していくサスペンス。

気だるさが常時浮いているような雰囲気、物語を通じて判明するドロドロとした人間関係。
妻夫木聡演じる主人公の記者をはじめ、登場人物の誰もが内に秘める闇を感じます。

その登場人物も特異すぎず、身近にいそうな人物ばかりなので、こういった闇は普段の日常に潜んでいる事に気付かされます。

見てて決して良い気分にはなれないけれど、キャストの名演、物語の運びが巧いので、確実に引き付けられた2時間でした。

ただこの映画での警察ちょっとザルすぎじゃないかな。ネタバレになるので、細かくは言えませんが、劇中での題材の事件含めての2件の殺人。普通に考えたら犯人すぐ捕まえられると思うけどな…笑

あの状況で、キチンと調べられたら犯人簡単に割れると思うけど、それ言い出したら映画にならないか。笑
2件目はちょっとトリック使いましたけど、あれも追求されたらおしまいな気がするし。

やっぱり満島ひかりのあの病的とも言える表情と言動には、一番の凄みを感じました。途中からマジで怖かった。あと小出恵介、今となってはあの役柄ピッタリすぎるだろ。笑
ハレルヤ

ハレルヤ