愚行録の作品情報・感想・評価

愚行録2017年製作の映画)

上映日:2017年02月18日

製作国:

上映時間:120分

ジャンル:

3.6

あらすじ

閑静な住宅街で起こった一家惨殺事件。被害者・田向浩樹(小出恵介)は大手デベロッパーに勤めるエリートサリーマン。妻の友季恵(松本若菜)は物腰が柔らかく、近所からも慕われる上品な美人。ふたりは娘とよく買い物に出かけるなど、誰もが羨む仲睦まじい≪理想の家族≫として知られていたが、田向は1階で友季恵と娘は2階寝室で刺殺された姿で発見され、世間を騒然とさせた。未解決のまま一年が過ぎ、風化していく事件。週刊…

閑静な住宅街で起こった一家惨殺事件。被害者・田向浩樹(小出恵介)は大手デベロッパーに勤めるエリートサリーマン。妻の友季恵(松本若菜)は物腰が柔らかく、近所からも慕われる上品な美人。ふたりは娘とよく買い物に出かけるなど、誰もが羨む仲睦まじい≪理想の家族≫として知られていたが、田向は1階で友季恵と娘は2階寝室で刺殺された姿で発見され、世間を騒然とさせた。未解決のまま一年が過ぎ、風化していく事件。週刊誌記者の田中(妻夫木聡)は改めて真相を探ろうと関係者の証言を追い始める。しかし、そこから浮かび上がってきたのは田向夫妻の外見からは想像もできない噂の数々だった-。

「愚行録」に投稿された感想・評価

Keengoo

Keengooの感想・評価

2.4
作品の雰囲気とかは好きだけど結局なにが伝えたかったのかよくわからず。。
なんとなくラストの方も展開読めてきちゃうし、、
ただ、小出恵介のクズっぷりはリアルで面白かった!もはやネタなのかと笑
RuiKiyo

RuiKiyoの感想・評価

3.5
めちゃめちゃ怖い😭人間の愚かさをメインとして描き出されている。映像も暗くて最後まで後味すっきりしない感じ😱でも真相が知りたくて最後まで見て衝撃的すぎた(T_T)一人でじんわり時間あるときに見る映画かな
そういう人いるよねと、どの登場人物にも説得力があったのがまた恐ろしいところで。
だけどあれが人間だから。人間である以上、あれが割と普通の光景たちだってこと、皆わかってしまうのがとても怖く哀しい。

満島ひかりは何故ああも脆くなれるのか、理由があるなら教えてほしい。
ヌメヌメ、ジメジメとした映画。後味も相当悪い、悪すぎて冷蔵庫の中にさわやかな物ないか探したわ。

最初のシーンからずーーっと目が離せなくて、身体も固まったまま観ていた、こういう映画はみるの疲れるので元気な時や時間がゆっくり流れる時しか観られない。

私もこの中の一人だ

というのが多分後味の悪さの根源。。愚行のない人間っていないとは思うけど、客観的に突きつけられるとツライね。

夏原さんみたいな人、大学にいたなぁ。。。元気かなあ。。まぁ、上手いこと元気にしとるんやろうな。
海眠子

海眠子の感想・評価

4.0
兄妹である、ということが時にこんなにも残酷であるんだな〜。

個人的にはあの終わり方でもしっくりくるかな、人によってはわかりにくいって人もいるかも。

色々な登場人物が出てくるし、時代の遡りもあるにもかかわらずカメラワークが秀逸で疲れずに違和感なく最後まで観ることが出来た😊

満島ひかりの演技力はすごい、感動した。
あめり

あめりの感想・評価

3.5
人間の汚い部分がリアルに描かれていた。
あーこーいう人いるよなあって感じ。自分もこの登場人物たちの誰かに当てはまってるのかもと思ったら他人事とはおもえなかった。後味は悪いけど嫌いではない。
比留川

比留川の感想・評価

3.7
ある夫婦の殺人事件の情報を集める記者の田中(妻夫木聡)。
誰にでも慕われる夫婦…と思いきや聞き込みをするごとに増していく夫婦それぞれの悪い噂。
ここまではCMでもポスターでもよくみたあらすじ。中盤までほうほうとみていたら、最後「?!」といい意味で裏切られました。そういうことかー!!って…
結末はまさに愚行。もう一度見たくなる、じめじめした映画です。
苦しい。
2つのエピソードが共に重い。
そしてそこが交わるなんて…

愛に飢えている母親
愛に飢えている兄弟
最後に えっ?! っていう展開

みんなすごくいい演技。
小出恵介もったいないなぁ…
iakanuy

iakanuyの感想・評価

4.0
後半にかけて明らかになる真相、人は見た目では計れないものがある、単調なインタビュー形式で話は進んで行くが、登場人物のそれぞれが抱える表と裏の顔を垣間見るたびにゾクゾクする映画でした。
xxmkxx

xxmkxxの感想・評価

3.0
とにかく終始暗い。
ずぅーん、ずーん、ずぅぅぅん。

流し見してしまったので、きっと見逃してる部分もある。反省。
あのリースは何を意味してたの?だれか教えて涙

だからこれから観る人はちゃんと観て

殺した瞬間は、妄想?→違った→悪くゆうやつは殺す!ってことかと思ってたけど、
違ったんですね、、、

この映画、
こわい。兄妹愛。こわい。

口は災いの元。

あの弁護士、これ以上深入りすると絶対いつか殺されるやろ、、、。
>|