これ、後味があまり良くない映画ですね…。観終わったあと、静かに心がざわつくような感じでした😅。
前半は淡々と物語が進んでいく感じです。でも、後半になると、今まで散らばっていた話がひとつに繋がってい…
何だかなぁというお話し。
全員「利己主義」
そんな親の元に生まれて育ってしまった兄妹は虐待されてて兄妹にしか分からない痛みがあったからこそ兄妹で共依存してたんだろうなぁ。
こわいこわい。
で…
U-NEXT
漸く配信で鑑賞。別人格が同一化していくシノプシスは、初期作から好んでいたのね。文人主義も含めて、この監督さんはidentityに今後も切り込んでいくんだろう。
ポーランドで勉強されただ…
見た印象、感じた印象、聞いた印象だけでは相手のことは何一つとして分からない。
人にはそれぞれその人の裏の顔があって
闇の部分が存在して……
なかなかにゾクッとする作品だった。
始まりから後半までは…
最初の障害者のフリした妻夫木が印象的だった。そこから始まり最後まで飽きずに見れた。近親相姦、スクールカースト、家柄マウント等気持ち悪さ、もやもやが詰まってた。カフェの店長の容疑者で元彼捕まってたの可…
>>続きを読むいやーキツイ。
色んな人の立場的な物がありそうだったけど。
もしかして…いや、その想像は当たって欲しくない。が当たった時の絶望と。
なにより手が怖かった。
満島ひかりさんの演技がやっぱりいい意…
2025年306本目
人々の弱さは愚行に繋がる
第135回直木賞候補にもなった貫井徳郎の同名小説を、のちに『ある男』でもタッグを組む妻夫木聡&石川慶監督が映画化したミステリー
閑静な住宅街で一家惨殺…
ずっと気になっていた作品。
絶対に前情報なしで見ることをオススメします^^
色々な人の証言によって構成される。
中盤までは登場人物がたくさん出てきて置いていかれるような感じがしたが、話が見えだしてか…
(C)2017「愚行録」製作委員会