ちぃ

彼らが本気で編むときは、のちぃのネタバレレビュー・内容・結末

彼らが本気で編むときは、(2017年製作の映画)
3.9

このレビューはネタバレを含みます

★3.9  トモは母親と2人暮らしの11歳。しかしトモは育児放棄されている状態で、ある日母親が家に帰ってこなくなる。仕方なく、母の弟のマキオを頼る。マキオはリンコという女性と同棲していた。しかし、トモはリンコをすぐには受け入れられなかった。なぜならリンコは元男のトランスジェンダーだったからだ。

周りからの偏見のまなざし、人間としては魅力あるすばらしい人ながらも、その人と交流を持つと自分も後ろ指をさされたり。
リンコの母親がサバサバしていて気持ちよかった。1人でも自分の気持ちを分かってくれる人がいるとどうにか頑張れる。
でも最後は、どんなに育児放棄されていても実の母親がいいのかと悲しい気持ちになった。繰り返さなければいいな、育児放棄。
私の周りにはLGBTQの人が結構いるから、もっとその人の内面を知って欲しいなと思う。私たちの経験したことない色々な事や、いろいろな気持ちを知っているから話していて気付きがあるし、視点の違いに驚いたりもする。

「すげー」のリピート+エコーの破壊力は見もの。めちゃくちゃ笑わせてもらった。
ちぃ

ちぃ