邦画の良さが滲み出てる良作でした。
重いテーマふたつを柱に据えながら
綺麗事にしない
押し付けない
画一的に捉えない
大袈裟に描かない
そして、やさしい。
わずか5分間ぐらいの場面でしたが、…
暖かい気持ちになるけどどこか寂しくなる映画でした。性同一性障害とネグレクトという現実味のあるテーマで学びが多くありました。
このまま3人で平和に暮らしていけるのかなと思っていたけど現実はそんなに甘…
荻上直子監督・脚本
(「マル」「波紋」「めがね」「かもめ食堂」)
リンコ:生田斗真
マキオ:桐谷健太
トモ:柿原りんか
リンコの母(フミコ):田中美佐子
トモの母(ヒロミ):ミムラ
ナ…
それだけじゃないけど友達も含めて遊んでくれてケーキ食べに行かない?って理想の養育者すぎる。
心が通ってる同士で一緒に暮らすことが良いけど血と情でそううまくいかない
自殺未遂した友達に三途の川事情聞い…
思いとどまる、踏みとどまる。煩悩はとどめて、綺麗なままであなたと接する。時々、漏れ出ることもあるけど、許してね。許してね。だってあなたも、いつかそうなる。それが現実、ゼロから作ることなどできない。あ…
>>続きを読む記録✍️
穏やかな映画でした。
斗真、とても素敵でした。
リンコさん、心の底から女性だったなー。
トモも、とてもリンコさんのこと好きだっただろうな。
だからこそ3人で新しい家庭作って欲しかったけ…
あまり期待してなかったけど、見て良かったって思える映画でした。
子役の子メッチャ演技うまくて凄い!
リンコの動きとか仕草はキレイで繊細だったし、すごく安心してずっと見てられる。血のつながりがなくても…
2026.02
ずっと気にはなってたけどなんとなく観れてなかった作品
大きな起伏は無いけど心にじんわり染みる良い映画やった
トランスジェンダーがテーマかなと思ってたけど大きな家族愛がテーマだなと…
あたたかい映画。
初めから終わりまで、泣いてばっかりだった
特にリンコの母親が出てくるシーン。
リンコの母は、「母は強し!」って感じの母で愛に溢れてカッコ良い。
故にその娘のリンコの愛も綺麗であたた…
「彼らが本気で編むときは、」製作委員会