彼らが本気で編むときは、のネタバレレビュー・内容・結末

『彼らが本気で編むときは、』に投稿されたネタバレ・内容・結末

トランスジェンダーとかネグレクトっていう
少し重いテーマだけど、人の優しさと少し癖強の感じが入ってるこの温度感がグっっっと刺ささって結構すき。この温度感すきなの。

登場人物みんなうまい。
まずリン…

>>続きを読む

母親が男と出ていって叔父(書店員)の所に転がり込んだ小学生女児
いい味出している子役さん
叔父の同居相手(介護施設職員)が工事済の元男性。顎のハリが目立つ
色々と差別めいた話も出てくる
編み物が本格…

>>続きを読む

トモは自立したよい大人になるだろうね
人間そう簡単には変われないが、母親が少しずつでも良い方向に向かえば良いなと思う。
1番キツいのは、小池栄子の息子。
あれはツラいな…。
早く自立できる年齢になれ…

>>続きを読む

リンコさんがほんとに美しくて可愛い。外見の雰囲気は広末涼子みたいな儚くも綺麗で可愛い感じを備えてるし、外見だけじゃなくて所作ひとつひとつが美しい。生田斗真、相当役作り頑張ったんだろうな。
リンコさん…

>>続きを読む

生田斗真の演技が見事でした!
煩悩を投げ合うシーン、彩り華やかだけどシュールなんよ。笑
小ネタにクスッと笑えるところいくつかあり。

トモの母親はもちろん、リンコの母親も中々ひどい。リンコの人柄が、…

>>続きを読む

「母ってなに」を考えさせられたお話

リンコママがとても印象的だった。
「リンコを傷つけるようなことしたら承知しないよ」とトモに言うシーン。
これまでどれだけ、リンコが傷つけられて、その度にお母さん…

>>続きを読む

なんとも言えない気持ちになった

LGBTQって難しい、、、
自分の子供がもし対象者だったら?
リンコの母親のように周りを敵に回してでも息子に寄り添えるのか、マキオのように全てを受け入れられるのか

>>続きを読む
題材は重たいのにどこか笑えるところが大好き。
性器に見立てた編み物を108本編んで燃やすなんてどうやったら思いつく???

シングルマザーの家で育った女の子の話。
母親が家からいなくなって叔父の家に行くと、昔は男だったという女の人と住んでいた。
最初は偏見で少し避けていたけど、母親の愛情みたいなものを感じて信頼できる関係…

>>続きを読む

すごく自然な描写が多くてすげーってなりました。卵焼き素手で食べてパジャマに拭いちゃってたところが特に印象的!子どもの頃そんな感じだったなーってのが多くて見てて何となく懐かしくなった。
あと煩悩投げあ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事