daiyuuki

ROAD TO HiGH&LOWのdaiyuukiのレビュー・感想・評価

ROAD TO HiGH&LOW(2016年製作の映画)
4.3
「EXILE TRIBE」のメンバー出演で描くドラマ「HiGH&LOW THE STORY OF S.W.O.R.D.」シーズン1の総集編。
コブラ、ヤマト、ノボルという3人の登場人物の視点から再構成し、未放送のカットや、2016年7月公開の劇場版「HiGH&LOW THE MOVIE」の本編映像も一部に盛り込む。
幼い頃から親友同士のコブラ(岩田剛典)とヤマト(鈴木信之)とノボル(町田啓太)。勉強ができ、弁護士志望で大学まで進学したノボルは、ケンカしか取り柄のないコブラとヤマトにとって希望の存在だったが、ある日、ノボルを悲劇が襲う。これをきっかけにコブラとヤマトは、ノボルの戻ってくる場所として「山王連合会」を結成。「White Rascals」「鬼邪高校」「RUDE BOYS」「達磨一家」とあわせた5つの不良チームの力が拮抗し、5つのチームの頭文字から「SWORD」地区と呼ばれるようになったその地に、やがてノボルが舞い戻り、新たな事件が起こる。
映画版の前のドラマシリーズ「HIGH &LOW」の総集編。
幼い頃から、親が頼りにならず、お互いに支え合い生きてきたコブラとヤマトとノボル。喧嘩しか取り柄のないコブラとヤマトにとって、ノボルは弁護士の夢のために努力している誇りだった。だが、大学で出来た彼女が同級生に弄ばれ、ノボルが彼女を弄んだ同級生を殺したことから闇堕ちしてしまい、SWORD地区を狙う市村会の手先としてコブラたちの前に立ち塞がる。
って、映画版とストーリーの構造は同じだけど、仲間や家族を守るために他のチームと喧嘩するそれぞれのチーム内の仲間同士の絆、「拳を交えたヤツはだいたい友達」的な敵同士認め合うライバル同士の絆もしっかり描かれるので、ヤンキー漫画などが好きな人は熱くなれるはず。
ヤマトを演じた鈴木雅之VSスモーキーを演じた窪田正孝のストロングスタイルの喧嘩とパルクール&カポエラ&サンボの異種格闘技戦、コブラを演じた岩田剛典VS村山を演じた山田裕貴の総合格闘技戦からのノーガードどつきあいなど、格闘アクション好きが満足出来る名勝負もあり、映画版を見る前に必見のドラマ総集編。
daiyuuki

daiyuuki