先日観た映画の中で(もうタイトル忘れますた😂)今作が紹介されていたのですが、その映画の中で「『オクジャ』観ちゃったんだ〰️😅」と言ってたのがとても気になりまして、、、
PLAN B作品かぁ…ここは結構面白い作品が多い。と思ったらまさしく‼️
「なんでポン・ジュノに撮らせたんだろー⁉️」と思ってたら…最後らへんでドぉーンと分かってくるんだこれが😅
【よくぞ、ここまで世界の闇を描いてくれたもんだ🤲´-】
そこは褒められる。めっちゃリアル過ぎ。よくやったなーと思う。
またキャラクターが良い。特に今回「いつも不憫なポール・ダノ」のキャスティングが!救われた気がするんだよね、彼が(笑)
わたしの独り言だけどwwティルダ・スウィントンは『ウィリアム・フィクナーと同じ霊が入ってる』わ😑
ジェイク・ギレンホールもキレキレで、今回の役はハマってたと思う。
(TVなどで偽善的な表情してる人は殆どそうだけど、裏の顔がヒドイ)
アニマルプラネットじゃないけど、可愛い動物を使ってYouTubeやTikTokで荒稼ぎしてる輩たちを思い出した。
【これが世界のリアル】''資本主義''なんて言葉に騙されたままでいるなかれ✋
食品産業、遺伝子組み換え、動物愛護団体の過剰行為、奴隷のように扱われる人々etc
個人的にはハンニバル・レクターに出てくる《メイスン・ヴァージャー》がとても良い手本・見本なんだけども…
今作のミランド姉妹→ナンシーの言動や思考は「世の中の企業のTOPの在り方」そのものなんだよね。
(産業革命が起きるまでは、肉も蛆虫がついたまま売られてたり、添加物や農薬が盛んに使われる前だから虫つきは普通だった。)
食肉となる主な動物、牛、豚、鶏肉。
これらが扱われてる環境はドキュメンタリー作品でも観られるように劣悪。
屠殺場のシークエンスなどリアルそのもの。
なんちゅーか、今では「昔よりももっと」わたしたちの口に入るモノで『毒のないものは無い』と言える(調べればわかる)。
日本では天皇陛下くらいじゃないかな❓毒も添加物も無い、餌からしっかり管理された肉類を口にできるのは。
まあ、過剰反応して『添加物まみれだー!』『動物を殺してるからー!』だ、言ってたらALFのひとりみたいに「何も食べれなくて貧血気味」になったりするという(笑)
無添加、オーガニックのものはそれはそれで《高い》から、ゆとりが無ければそれらで生活はできないしね😅
食品だけではなく、生活用品から何から毒まみれである💀
(例えば⋆⸜🧻⸝⋆も匂いつきや、絵柄の入ったのは経皮毒だから気をつけよう。
歯磨き粉にも、全部フッ素毒が入ってる事の「なぜ」を知ろう)
今作にしっかり描かれてるように、世の中は完全に悪魔のピラミッドカーストシステムに作られてるから、
「ちょっとでもより良く・より良いモノをゲットしたい」と思えば思うほどに『何かを犠牲にしなければならない』法則がある♻️
だからこそ皮肉なのは、ラストのあれだよね。結局「正義とは何か」という真理を知らねば、ああいう交換条件は避けられないんだよね😇
日本は《とてつもなく食品・食物が豊か》だったのに、輸入なんかしない方がみんな健康だったのに。
''どうしてこんな状況になった''か⁉️を語れる人=知識を持った人が増えるといい。
さらには
間もなく、もっとヒドイ世の中を向かえる事になるので、メシア=救い主ヤフーシャをしっかり調べて『戦に備えよう』👼
「見よ、ベヘモットを。 (河馬)
お前を造ったわたしはこの獣をも造った。 これは牛のように草を食べる。
見よ、腰の力と腹筋の勢いを。
尾は杉の枝のようにたわみ 腿の筋は固く絡み合っている。 骨は青銅の管
骨組みは鋼鉄の棒を組み合わせたようだ。 これこそ神の傑作
造り主をおいて剣をそれに突きつける者はない。 山々は彼に食べ物を与える。
野のすべての獣は彼に戯れる。」
ヨブ記 40:15-20 新共同訳
https://bible.com/bible/1819/job.40.15-20.新共同訳
Aduni Yahusha Mashiak be with your Ruach. Favor be with you all.✨🕊✨