オクジャ okjaの作品情報・感想・評価

「オクジャ okja」に投稿された感想・評価

Norie

Norieの感想・評価

3.7
冒頭、正義感のあるオクジャにキューンときます。
ジェイクギレンホールはすごく強烈なキャラ。TWDのスティーブンの活躍は嬉しい。
少女がオクジャ(豚よりかばに近い)を救う物語なんですが、食肉がテーマなので胸が締め付けられます。
今日からは感謝の気持ちを忘れずお肉を頂きます。
Uknow

Uknowの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

動物愛護と遺伝子組み換え、環境汚染と偽装

・オクジャカバッポイ。友達はイーヨーっぽいと。なるほど
・ALFの2人が指クロスのハンドサインして平然と喋ってるのが大人って感じ
・ブロンドとシルバーなんだかアヤシイ…👬
・韓国人運転手のおにーちゃんいいキャラしてた
・屠殺のシステムって日本と変わらないんだなあと🐖🔪⇨🥓
ワタリ

ワタリの感想・評価

4.4
子どもの純粋さに大人の都合が入ってきて、という話はよくあるけど動物虐待や現代社会のビジネス思想、あるいは食卓の上にあるお肉、などのテーマが混在していて、内容は衝撃的。序盤、コメディ風の音楽やシーンが少しあって奇妙。
44053

44053の感想・評価

2.6
引取られていく豚を、ずっと育てていた子供が取返そうと一所懸命に。
カバみたいな見た目の豚が、賢くて穏やかで、可愛く見えてくる。
動物愛護と命がテーマだけど、愛護団体が幼い自己中にしか見えなくて嫌。
食べざるを得ないのだから、せめて感謝しよう。
初めの一緒に遊んでる場面は好き
あんまりハマらんかった

ペット食べられるって思ったら
ゾッとするかも飼ったことないけど
mamico

mamicoの感想・評価

3.5
ジェイクギレンホールが
狂ってるって聞いて見た
ティルダも狂ってる
ネトフリに入ったら絶対観ようと思ってた作品。

オクジャ可愛〜い٩(๑> ₃ <)۶♥
豚?カバみたいだけど(笑)

巨大企業ミランド社が10年掛けたプロジェクトをスタートさせた。

世界各地の農家に26匹の子豚を育てさせ、最も美しく大きく育てた豚をベストスーパーピッグとして表彰するという。
そのプロジェクトには、安くて、美味しくて、世界の食糧難を救うという目的があった。


そして、そのベストスーパーピッグに選ばれたのが、山奥に暮らす老人と少女ミジャが育てたオクジャでした。

ミジャはオクジャを買い取り、ずっと一緒に暮らすつもりでしたが、お爺はお金に負けて、オクジャを渡してしまいます。
動物保護団体ALFも絡みつつ、ミジャのオクジャ奪還作戦が始まります。

ウォーキング・デッドのグレンが出てる〜(ノ*>∀<)ノ♡ฺ*.゚・:*
途中から俄然テンションÜp🌼

ジェイク・ギレンホール目当ての方もいらっしゃると思いますが、いや〜私はグレンですね〜♡スティーヴン・ユァンですよ。
良かったです!
そして、何と言っても!韓国の子役アン・ソヒョンちゃんですね〜素晴らしい!


しかし、観てると何とも複雑な感情が生まれます。
「ブタがいた教室」を思い出してしまいました。

普段何とも思わず食べてる豚肉。
オクジャだけ助かれば良いのか…
そう…オクジャは助かって欲しい!
でも、オクジャ以外を育てた飼い主も複雑な思いで渡したんだろうな…
次々に殺されて行く豚達を観ていると、悲しい気持ちになりました。

私も当たり前のように食べてるもんなあ〜

食べること…感謝しなければ。
山奥に暮らす少女とオクジャ(大きい豚)の絆の物語。笑える場面が多いけど、最後の方は涙なしでは見れない。
こんなに胸打つストーリーなんて。
akikoti

akikotiの感想・評価

4.0
正直、どう評価すべきなのかわからない。こんなに重い映画だと思っていなくて、見終わってから言葉を失った。後半は涙が止まらなかった。

人間とはなんて生き物なんだろう。なんで私は人間なんだろう…最低だ。そう思うのに、私も肉を食べる。直接関わっていなくても、私も、このオクジャを殺そうとした人と同等だ。お肉を食べる量を減らすし、絶対に無駄にしません。

どこまでいってもヒトのエゴで、頭がいたいよ…

たくさんの人に、一度で良いから見て欲しい作品です。
かとう

かとうの感想・評価

3.7
美味しいから食べる、生きる為に
それ以上に理由はいらない
ただ、粗末にはしない

序盤の映像が美して印象的

綺麗に見えるけど結局はエゴ
答えはないなあ
>|