オクジャ okjaの作品情報・感想・評価

「オクジャ okja」に投稿された感想・評価

tommy

tommyの感想・評価

4.2
考えさせられる
企業

ベジタリアンなどについて
ミジャの純粋な心が可愛かった。周りの俳優がポール・ダノとかティルダウィンストンとかウォーキング・デッドのユアンとかでなかなか面白かった!
そういてばポン・ジュノは11年前に『グエムル-漢江の怪物-』撮ったのを思い出した。何気にクリーチャー映画好きなんすね。食肉業界や遺伝子操作、グローバルカンパニー、動物愛護団体などなど一匹の豚と一人の少女を中心に各々の思惑が巡り巡って繰り広げられる様。キャストの豪華さと各々の怪演も印象的だが、主役のアン・ソヒョンの堂々たる演技は韓国の芦田愛菜か?とかなにかと比較されそうな(年は彼女が一学年上)。
「ミランド・スーパー・ピッグ計画」

家畜として育てていた豚が家族に変わる。
途中までゆったりした雰囲気だけど、途中からジェイク・ギレンホールが出てきてテンポよくなる。オクジャ(豚)が奪われてから何とか取り返そうとする女の子ミジャが何とも健気。

都市部と田舎町の比較。テクノロジーの発展と闇など考えさせられるところが沢山ありそう。だけど、1番気になったのはオクジャのビジュアル…

このレビューはネタバレを含みます

本当に良かったあ~~~~。他の豚達には申し訳ないけど助かって良かった。現実に大豚が存在してるような動きでした。連れて帰るって言った瞬間に賛成してくれたっての笑う。姉の方は誰か調べたらそっちもティルダスウィントンだった。ポールダノ珍しくカッコよい。リリーコリンズ脇役の一人でした。ジェイクギレンホールは安定のおかしい感じ。金の豚けっこう価値あって良かった。子豚見つかりそうだけど一緒に連れて帰れて良かった。
Go

Goの感想・評価

4.0
Netflix映画館でもやってほしーなー
Nodoka

Nodokaの感想・評価

3.2
ペットとして大切にしてきたオクジャが食べられちゃう!どうしよう!って話
軽いタッチでこういうの書けちゃうのってすごいと思う
ジェイクとティルダ様の怪演がすごかった
リリコリちゃんは赤い髪で可愛すぎた
飛行機内で映画見るために、netflix1ヶ月無料体験。
そしてやっと見たかったオクジャ見れた!

ミジャのオクジャを取り戻すための一生懸命さと、大人が私利私欲のために動いてる様子が対照的に描かれてて、
どちらの気持ちも理解できるけど、やっぱりミジャとオクジャがんばれ!!って応援したくなっちゃう。

ちゃんといただきますは言ってから食べようと再認識できる、アクションシーンと画がリアルな、よい映画だった。

あとやっぱりポールダノの演技なんか好き。めっちゃ好き。
町田

町田の感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

ミランド社にはもちろんALFにも同じくらいムカついてしまった…翻訳時に嘘を伝えるのも、翻訳は尊いと叱っておきながらそのお陰で得られた映像を大々的に使用するのも全部エゴだし自己満足じゃん でもジェイたちがヒーローで終わるのではなくて、ミジャが自分で取引を成立させてオクジャを連れて帰るストーリーで良かったな 食肉やベジタリアンどうこうというより ほしいものは自分で手に入れることそして自分に選ばれなかったその他大勢の命の運命をちゃんと学んだ女の子の物語と解釈しようと思います
skipRA

skipRAの感想・評価

-
とりあえずいいたいのはまさかのポールダノかよ!
>|