オクジャ okjaの作品情報・感想・評価

「オクジャ okja」に投稿された感想・評価

アもん

アもんの感想・評価

3.6
訴えたいものは死ぬほど伝わるテーマだったし、映像、雰囲気、キャスト、ところどころ好きなところは多かったけど、一定の統一感という点では少し…って感じだったかな。
まぁどちらかと言うと好きな映画やね
主人公ミジャがガラスに体当たりするシーンが最高。
クレイジーな役は全部ジェイク・ジレンホールにお願いすればいいんじゃないかと思ってしまいますね。
ジャングルで狩りをして生活している部族は、きちんと食べ物に敬意を払っている。
全ての食肉がダメなんじゃない、人間が作り出した食べるためだけの肉は、違うでしょうということ。

オクジャめちゃくちゃ愛おしい…かわいい。
キャラも演技も全体的になんかかわいい。
所々出てくる謎の演出もなんかかわいい。
工場のシーンはショッキング。
あと、CGすごい。
おつう

おつうの感想・評価

2.8
スティーブン目当てで観たやつ。リリコリも可愛かった。お肉食べてる時に思い出すと食欲なくなる。。
食肉用の巨大ブタを、遺伝子組み換えによって誕生させた巨大企業ミランド社。
世界各地に幼少期のブタを送りつけ、互いに競わせながら成長を今か今かと待ちわびているのだ。

中国の山奥に生まれ育った少女のミジャは、企業の策略などつゆ知らず、幼い頃から巨大ブタ(オクジャ)との慎ましくも頼もしい生活を送っていた。

しかし、オクジャがいよいよ成長し、食用ブタとしての完成に近づいてきたある日、ミランド本社のあるアメリカにオクジャが連れ戻されることを聞いたミジャは、必死にそれに抵抗するのだ。

「多国籍企業vs動物愛護団体」というバトルは現代社会の抱える問題そのままに、ますます負の方向に膨れ上がった企業倫理がもたらす結実とはいかに。

そして、オクジャは、ミジャは、無事に彼らの手から逃れることができるのだろうか…

================

オクジャのブタ肌の質感が、CGとは思えないほど実に見事で、全く違和感なくスクリーンを埋めていました。

ミジャ役のアン・ソヒョンの演技も圧巻。

Netflixオリジナル作品がどんどん勢いを増してますね。
カンヌでの騒動もあることながら、これまた映画鑑賞のスタイルの変化に影響を及ぼす作品の1つとなるのでしょう。
ありー

ありーの感想・評価

4.0
見終わった後お肉もう食べれない!と思ったけどまぁ無理なので残さず食べます🙏
何でこの映画をポンジュノが撮ったのか全くわかんなかったが、ポンジュノだからオッケーかな。
アノン

アノンの感想・評価

4.0
初Netflix作品。

もうすぐNetflixの無料体験が終わってしまうので、気になっていたこちらを鑑賞。

期待以上でした!良かった〜

オクジャという名の優しくて美しい豚。
森の中でオクジャと少女が触れ合うシーンがとても印象的で素敵!
トトロとメイっぽかった〜

テンポも良くて楽しめました。

そしてラストの2匹の豚の行動には号泣。
感動です。

俳優陣もとっても豪華!
ティルダさまやジェイクギレンホール、ポールダノにリリーコリンズ!

リリーコリンズの赤毛めちゃくちゃ可愛いかったです。びっくりした(笑)

しかもビルナイ!?
え、どこにいた!!??全然気付かなかった…!

この作品観て 豚たち可哀想だな…と思ったけど、私自信ジャーキー大好きだし、こうゆう問題は難しいですね。
misun

misunの感想・評価

4.5
こういう映画が大好き。韓国映画の、ポンジュノ監督の力量をすごく感じる。冒頭のオクジャの描写すごいし、子役の体当り演技も素晴らしい。特に再会シーンがいい。内容はこんなにも濃いのに、しっかりエンタメ。映画ってこうじゃなきゃ。
>|