オクジャ okjaの作品情報・感想・評価

「オクジャ okja」に投稿された感想・評価

izumi

izumiの感想・評価

4.8
通学時間に映画観るようにしてるけど、これは...😭😭😭😭

キツかった。

ポールダノが好きになった。シャドウハンターの子も出てた!ギレンホールはあんな使い方しないで欲しかった。ギレンホールのタレ目が好き。
fujiot

fujiotの感想・評価

-
ストーリーも映像も素晴らしく、面白かった。
ファンタジーじゃないのにファンタジーでつらい。私にはかなりトラウマレベル。
MizukiHata

MizukiHataの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

人間が支配するこの世界で食べる行為は無くなることはないけれど 虐待は無くすことはできるし無くなるべきです 人間が始めたからには
201808068
ほぼカバの🐖
奇抜なストーリーかと思いきや、テーマがしっかりした映画でした😳

ただ、動物愛護目線が正義かどうかは何とも言えないかな...
どちらにも感情移入できず💦
最後の加工場でのシーン、猿の惑星、ソイレントグリーン、千と千尋を思い出した、、
ににに

にににの感想・評価

3.5
ややストーリーに荒さがあるが、オクジャの振る舞いや映像美は素晴らしかった
めちゃくちゃおもしろい。中盤の豚チェイス!!豚と軍艦かよ!!アツい!!!
ぷよ

ぷよの感想・評価

3.2
カンヌ映画祭であまりに素晴らしさにノミネートする?劇場でやってないからノミネートする権利はない!とか揉めていたと記憶する作品。
ペット飼ったことがなく、お肉が大好きな自分にとっては冷たいくらいにオクジャ美味しそう…な作品。
動物愛護団体の人が野菜も意識がある的なことを言っていたのが、なかなか一般人に受け入れがたい過激さでよく表していたと思う。
とても良いキャストを豪華に使っている作品。ポール・ダノは誰かを顔パツパツにした感じでずっと気になっている。
オクジャの助け方、好き。商売だもんね。
Netflixに画面消えてかないなーって思ってたらおまけついてた。すごく好き。
人間の創ったカバのようなブタ「オクジャ」を飼う女の子。
突然ニューヨークへ連れていかれることになり、オクジャを取り戻すため女の子が追いかける。
架空の動物オクジャは最初は気持ち悪いが、愛おしい仕草を見るうちに次第に感情移入していく。
オクジャの本物のような質感に、本当によくできているなぁと感心。
中盤のアクションシーンではオクジャを使った派手な演出にハラハラしたり爆笑したりした(特にオクジャの排泄シーンが見所)。
ビジネスが絡み人間の厭らしさをまざまざと見せつけられ、目を塞ぎたくなるようなシーンもあった。
最後のシーンは動物好きの私にはズサッと刺さり、涙してしまった。
結構悲しいラストだったが、モヤモヤするわけではなく良い映画を観たなぁという感触だった。

韓国の監督が描いたこの映画、主人公の故郷も韓国であり、映画の半分ほどは韓国語で構成されている。
途中「ウォーキングデッド」シリーズに登場するスティーヴン・ユァンが出てきて驚いた。
この人ちゃんと韓国語も出来るんだぁと感心(当たり前か)。
この映画の監督ポンジュノ氏は結構有名な監督らしいので、他の映画も観てみたい。

(・・・しばらくブタ肉を食べるのを躊躇しそう)
MaKo

MaKoの感想・評価

-
これがNetflix限定なのは勿体無い。
相変わらずジェイク・ギレンホールはいい意味でぶっ飛んでるし。

自然と動物と人間のエゴと少女の純粋な気持ち。
>|