しろくま

君と100回目の恋のしろくまのレビュー・感想・評価

君と100回目の恋(2017年製作の映画)
3.2
《俺時間を戻せるんだ!》
〝ちょっと待って。はいストップ。見たことある。全部見た。聞いた。だって、1週間前も同じことあったもん。夢じゃない。本当にあったの。繰り返しているの。同じ時間を。嘘じゃない〟

大事な人を交通事故から救うために同じ時間を繰り返すのは韓国映画の〝エンドレス 繰り返される悪夢〟と一緒なのに、ちっとも緊迫した感じがしない青春ラブロマンス。何百日も時を戻して、事故に遭うまでの間、二人で愛を育もうっていうのも分からないではないけど…。

事故に遭う時間も場所も分かっているのに、さっきまで一緒にライブをやっていたのだから、回避できない訳ないと思うけど、結局同じ場所で事故に遭うって何?屋内にいても車が突っ込んでくるとか、天井が落ちてくるとかすれば、避けられない運命っていうのが分かるけど…。〝お前がどれだけ先走って転びそうになっても俺がもっと先にいてお前のこと守るから〟って言っているんだったら〝エンドレス〟のように助けるために悪戦苦闘しているとこを見せなきゃ。ノートにいっぱいしたことを書いても物理学の勉強をしても何も伝わってこないんだけど…。

ただ、ライブの曲の歌詞は映画の世界観とマッチしていていい感じだし、miwaさんと坂口健太郎さんの二人の歌声もライブパフォーマンスもバッチリなハッピーサウンド。フツーに青春バンド映画でもよかったのにね。

視聴メモ:2023.02.17/038/GYAO
しろくま

しろくま