君と100回目の恋の作品情報・感想・評価

君と100回目の恋2017年製作の映画)

上映日:2017年02月04日

製作国:

上映時間:116分

3.4

あらすじ

7月31日、誕生日の夜。ライブの帰り道に、大学生の葵海は事故にあってしまう。しかし、気が付くと葵海は教室にいた。日付は事故の1週間前―。動揺する葵海に、お互いに好きな想いをなかなか伝えられない幼なじみの陸が言う。「秘密を教える。俺、時間を戻せる。」葵海の運命を変えるため、陸は時間を遡れるレコードを使い、何度も時を戻していたのだ。「運命を変えられた。葵海はもう死なない。絶対に」想いが通じ合った二人…

7月31日、誕生日の夜。ライブの帰り道に、大学生の葵海は事故にあってしまう。しかし、気が付くと葵海は教室にいた。日付は事故の1週間前―。動揺する葵海に、お互いに好きな想いをなかなか伝えられない幼なじみの陸が言う。「秘密を教える。俺、時間を戻せる。」葵海の運命を変えるため、陸は時間を遡れるレコードを使い、何度も時を戻していたのだ。「運命を変えられた。葵海はもう死なない。絶対に」想いが通じ合った二人は、恋人として日々をやり直すため1年前に戻る。周囲が羨むカップルとして幸せな日々を送る二人だったが、陸のタイムリープには葵海への一途な想いとともに重大な秘密が隠されていた―。「葵海のいない未来なんて、俺には意味がない」陸が自分の未来すべてをかけて自分を愛していることを知る葵海に、再び7月31日がやってくる―。

「君と100回目の恋」に投稿された感想・評価

miwaが着ている赤色のワンピがH&Mのやつや!!
プチプラブランドがDVDパッケージになるなんて!!とそこだけやたら感動した。
mkttkd

mkttkdの感想・評価

-
坂口健太郎かっこいい〜
完璧じゃなくなってからが最高
miwaは歌うまいけど、演技が…
mee

meeの感想・評価

3.5
坂口くんが格好良すぎる。
みわちゃん、、、
やっぱりみわちゃんでした。残念。
HARUSUI

HARUSUIの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

は〜切ない。そして、主人公達2人の日常に胸がキューっとなりました。
恋人同士になる前、これは…好き!と、思わせぶりと、○○と幸せになれの古典的3拍子か、と思って観ていましたが、意外にも早い段階で恋人同士に収まり、スッキリです。恋愛のすったもんだより、物語の中心である「死ぬ運命の彼女をどうしたら救えるか」タイムリープと絡め、とても繊細に描かれていました。
お互い大好きで、画面を通して好き好きが溢れていて、何度も彼女を失う絶望感、それでも、やはり何度も時間を戻す彼。
現代では、非現実的なタイムリープですが、想像してみるととても切ないです。
大好きな人の死を何度も何度も経験し、今度こそ救うという気力で、もう一度一週間をやり直す。それを数え切れないほど繰り返しって、心が疲弊します。どれだけの時間を犠牲にしているのだろうか。
リクは、頑張ったなー。
アオイの選択も素敵だった。
最後はライブ後のアオイの笑顔で終わりにして〜と思ったら、やはり喪服姿のお友達のシーン。
主人公の彼女が死んだというアピール画面、いや確実に死ぬのだと思うけど、自分はそこはいらないと思うのです。
んーとなっていたら、チョコレートのレコード盤。100回分の誕生日プレゼントって…あーリクが犠牲にした100回?のタイムリープもこれで報われると思えた瞬間でした。
切ないだけの終わりではない、ステキな映画でした。

演技ですが、友達役の泉澤さんは、子役からの経験年数だけあって上手ですし、坂口さんは、愛情表現がリアルなのか?という程本当に上手だし、透明感が溢れんばかりです。
miwaさん、役者が本業ではないのはわかりますし、2、3回演技の経験があるようですが、普通です。下手ではないです。経験を鑑みれば上手かも。ただ、少し大袈裟な演技かなと思ってしまいました。
田辺さんは、唯一安定した演技の役者さんでホッとします。
あとは、まぁ。

最後、気になるのはアオイの起床シーン1回目。
弟に髪染めた?に対し、弟の前から変わらないみたいな会話。
サラッと流されてしまった会話ですが、これは、タイムリープの産物と、自分は捉えました。
HITOMI

HITOMIの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

邦画の恋愛映画も色々見てきましたが、最近は、真のハッピーエンドではなく、恋愛を通じて成長…的な終わり方が多くなったような気がします。
私が恋愛映画に求めるのは、ハッピーエンド!と言うことでは、この作品もちょっと残念でした。miwaは歌っている時と演技している時の声が変わらない不思議な女の子でした。後半のライブのシーンは流石アーティスト!と思わせる良さがありました。坂口君のファンなら、期待どおりの健太郎君がいて、キュンキュンできますね❣️
Yuuuuuka

Yuuuuukaの感想・評価

3.2
いやあ胸キュンだけどmiwaがあまり好きになれないし、きらきら青春すぎて、、
げざん

げざんの感想・評価

3.5
運命は変えられないんだな。
けど、それが分かれば密の濃いものが築けるんだな。感動。
最後のレコードはある意味最強の苦しみになるよな…。
miwa歌うますぎるだろ。
zzz

zzzの感想・評価

3.8
健太郎ーーーーーー!!!
健太郎を一人残すなんて耐えられない。。。。。
感動しすぎて涙とまりません。
大切な人との時間は大切にしないと。
stalkaway

stalkawayの感想・評価

2.0
雰囲気も設定も悪くは無い、悪くは無いんだけど、泣かせよう泣かせようという感じが強くて好きになれない。展開はむしろベタで好き。それからmiwaは歌声は綺麗だけど、演技がなぁ…。とりあえず、あの二人には世界線を超えてほしい。
>|