君と100回目の恋の作品情報・感想・評価

君と100回目の恋2017年製作の映画)

上映日:2017年02月04日

製作国:

上映時間:116分

3.5

あらすじ

7月31日、誕生日の夜。ライブの帰り道に、大学生の葵海は事故にあってしまう。しかし、気が付くと葵海は教室にいた。日付は事故の1週間前―。動揺する葵海に、お互いに好きな想いをなかなか伝えられない幼なじみの陸が言う。「秘密を教える。俺、時間を戻せる。」葵海の運命を変えるため、陸は時間を遡れるレコードを使い、何度も時を戻していたのだ。「運命を変えられた。葵海はもう死なない。絶対に」想いが通じ合った二人…

7月31日、誕生日の夜。ライブの帰り道に、大学生の葵海は事故にあってしまう。しかし、気が付くと葵海は教室にいた。日付は事故の1週間前―。動揺する葵海に、お互いに好きな想いをなかなか伝えられない幼なじみの陸が言う。「秘密を教える。俺、時間を戻せる。」葵海の運命を変えるため、陸は時間を遡れるレコードを使い、何度も時を戻していたのだ。「運命を変えられた。葵海はもう死なない。絶対に」想いが通じ合った二人は、恋人として日々をやり直すため1年前に戻る。周囲が羨むカップルとして幸せな日々を送る二人だったが、陸のタイムリープには葵海への一途な想いとともに重大な秘密が隠されていた―。「葵海のいない未来なんて、俺には意味がない」陸が自分の未来すべてをかけて自分を愛していることを知る葵海に、再び7月31日がやってくる―。

「君と100回目の恋」に投稿された感想・評価

まつだ

まつだの感想・評価

3.2
miwa苦手、坂口健太郎クソほどにイケメン。中田圭祐出てるやん!かっこよ!
過去に縛られないで、前を向きましょう。
rann

rannの感想・評価

3.1
時間を巻き戻すことのできる幼馴染との恋を描いた作品。
可もなく不可もなく。3日前ほどに鑑賞しましたがもうすでに内容を忘れている..。ふんわりと映像が柔らかく,そういう雰囲気を求めて観るのにお勧めです。
洋画たくさん見た後にこういうの見ると、激つまらん。すみません。長いだけ。
まずふつうに、ありえへんことをふつうにしてるのがよく分からない。
あと、最後のセリフ ぜんっぜんオチへんかったなぁ
きゃす

きゃすの感想・評価

3.5
真野ちゃん可愛い〜!登場するキャストさんのビジュアルレベルが高い。テレビ画面が割れてしまいそうなほどキラキラしてる。
マ

マの感想・評価

-
坂口健太郎がかっこよかった

タイムスリップってありきたりだけど、何回もやり直すところにぐっと来ちゃった
Akane

Akaneの感想・評価

2.6
最後に感動、、
miwaちゃんかわいいけど演技が気になっちゃった( ˙-˙ )
miwaちゃんと坂口健太郎の背の差にキュンとした!
最後は涙出ましたTT
mitchan

mitchanの感想・評価

3.3
坂口くんの「好きだよ、お前が」ってところと、男泣きのシーンがお気に入り。
ヤギって紙食べると腸閉塞で死ぬんですか!?

劇場で予告を見て気にはなっていたけど、役者ではないmiwaちゃんが主演ってことで危険を感じてパスした作品(笑)
鬱展開やB級ばかり見てるので、たまには普通の作品も見ようと思って選んだ『チア☆ダン』、『海月姫』に続いて今作を見る!(笑)

好きな子の前でカッコつけたいから、ズルしてた男の子の話し。
miwaさんが…やばい(笑)
例えば歌う事に重要な意味がある役とかなら、プロの歌手を使うのに意味あると思うんです。
確かにバンドやってる役だけど、ただのラブストーリー。
miwaさんじやないといけない意味がない。
ファンじゃないので勝手なイメージかもしれないけどmiwaさんってフライングVがトレードマークだと思っていたけど、本作ではテレキャスとアコギしか使ってないところもmiwaさん出してる意味を感じられなかった。
要するにアイドル映画。
アイドルではないけど(笑)
内容は最近のラブストーリーでありがちなタイムリープ物。
でも秘密が明かされるまでが結構長い。
その後はお決まりのパターンで、良くしようとする行動が裏目に出るやつ。
最後には失敗してやり直すより、全ての時間が大切だと気付くんだけど、それも予想通り。
驚くような展開でもなく、凄く悲しい結末でもなく、かと言ってハッピーエンドでもない。
かなり中途半端な印象でした。


いつもと同じく、仕事終わってから深夜に見たんだけど、眠くて眠くて(笑)
何度か居眠って巻き戻って見直しました(笑)
はっ!リアルにタイムリープしてる!(笑)
めり

めりの感想・評価

-

坂口健太郎が必死になればなるほど、とても切なくて、ストーリーは綺麗で結構好き。
もがきにもがいた末の結末は随分あっさりしたもので驚きもないけれど、じーんとくる映画。

ただ、miwaの曲は良いけど演技が苦手だった。映画が綺麗なパステル色の雰囲気なのに、miwaの演技だけが明るい原色で、馴染まない感じ。
もっと儚げな子にやって欲しかったな。
音楽はAimerとかが良かったな。
>|