君と100回目の恋の作品情報・感想・評価

「君と100回目の恋」に投稿された感想・評価

とことん透明感が溢れる爽やかさが魅力的。好きな人と一緒に音楽ができる幸せって凄い。このテーマ曲、職場で1000回くらい聞いていてもなお、感動するウイルスソング。
miwaらしい演技にホッコリ。一方坂口健太郎の演技は、堪える思いや苦悩をリアルに感じられ素晴らしかった!前から聞いていたmiwaの曲、この映画の中だとストーリーの切なさと相まって本当に泣けた、、、
良くも悪くもmiwaちゃんらしい演技。少しわざとらしい演技が気になってしまいましたが…。

坂口健太郎くんの演技が良かった。陸くんの葛藤やとまどいがよく表現されていて物語の世界観に入り込めた。何度も過去に戻るというのは演じ方や演出によっては安易な行動に見えてしまうかもだけど、そんな印象も感じられず◎。彼の素朴で自然体な演技が好きです。そして安定の真野恵里菜ちゃん。お父さん役の人も良かったなぁ。

何か失いたくないものを追い続けていると、本当に今大切にするべきものが見えなくなっているかもしれない。陸くんが葛藤の末下した結論は辛いけど、そして何をもって正解とかもわからないけど、勇気のある、まっすぐな想いの決断だったと思う。

最後のライブの歌うシーンでは2人の気持ちの繋がりが伝わってきた。ベタな感想ですが、今この時を、大切にしていきたいと思えるストーリーだった。

【以下ネタバレあり】
過去に戻れるという秘密を共有しているのは葵と陸だけで、他のメンバーには知られていないという点で、感動が半減してしまいそうなとこですが…そこはバンド内でのすれ違いというシナリオを入れて、ライブに向け仲を取り戻していくというストーリーにすることで、上手くまとまっていた印象で良かった。
yuka

yukaの感想・評価

3.5
私現実的じゃない話嫌いじゃない笑
泣きそうになったー

でも、始まった瞬間からmiwaの演技が無理だった…頑張って最後まで見たけど…
男は好きだろうけど、女が嫌いになる理由わかるなあと思ったwなんなんだあれ笑
miwaがひたすらに可愛い。よくある恋愛SFぽいけど、ふつうに泣いた。
k

kの感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

「何度もたどった時間2人で巻き戻したレコード君を守りたいんだ」って歌詞を映画を見るより先に聴いてて、そういう意味だったのかと納得。時間を戻すのを繰り返すことは生きてるって言えないかもしれないけど、そこまでしてでも葵海のことを失いたくなかったんだろうし最期の日が近づく度にいつも怖かったと思う。
終わりの方のチョコのレコードに残されたmiwaの歌と共に陸が立ち直っていくような姿があって自然と泣けてきた。陸の一途に想う気持ちが伝わるし、まっすぐに明るく生きる葵の姿が素敵だった。
展開が予想外だった!
ある意味ファンタジー。
でも、今を生きる大切さについて考えさせられた。

坂口健太郎の演技やっぱ好きだなー
miwaの歌もめちゃよかったけど、、演技がザ・演技って感じであんまり物語が入ってこなかった(笑)

歌と映画はピッタリ!すごい良い!
ダウンロードしようと思う
がく

がくの感想・評価

3.3
死ぬ運命にある恋人を救うために、何度もタイムスリップを重ねるSFラブコメディである。シナリオや設定は面白く、坂口健太郎演じる陸の葛藤や苦悩がとてもよく演出できていた。また友人らの個性溢れるキャラクターや、サークル活動を通しての絆も本作の見所であるが、一方でmiwaの演技に違和感が残ったのが残念なところ。
繭

繭の感想・評価

3.1
miwaさんの自然体な可愛さにやられた。
坂口健太郎くんとの身長差が可愛い。
ともち

ともちの感想・評価

3.2
miwaの演技が…そして意外と可愛くない。
最後の歌はめっちゃ良かった。
>|