villjobba

デッドプール2のvilljobbaのレビュー・感想・評価

デッドプール2(2018年製作の映画)
4.0
前作が面白いとハードルが上がるものだけど、それでも最高だった!
相変わらず、映画館で声に出して笑ってしまう。

ここに書き出したらキリがない数々の小ネタ、下らないジョーク。字幕も頑張ってた。あぁ最高。
序盤で暗い展開になったかと思えば、それを読んで茶化してくるOP、予算の少なさやライアンレイノルズに対する自虐、他のヒーロー映画や数え切れないポピュラー映画ネタ、ボケる悪役も最高すぎでしょう。
特にツボだったのは、学園でチラッと出演した見覚えのある方々……とラストシーン。
カメオシーン多くて楽しい。

前作に比べて良いと感じる点は、(予算のおかげか)様々なミュータントが登場すること。
いよいよX-MENとの繋がりが強く見えてきた。彼らのおかげで、アクションシーンもより大規模になって爽快!中盤のカーチェイス最高!
特に、最強クラスの敵として出てきた○○○ー○ー○、過去作品のパチモンと違って、ガチの○○○ー○ー○だったね。つよそう。まさに過去にヒドイ映像化をされたデッドプールと同じ臭いがする。
その存在が仄めかされた時に「まさか」と思ったけど、本当に出てくれるなんて。テーマ曲も最高。

そしてピーター。爆笑。
最近SNSでネタにされてた時はアメリカのCMネタか何かだと思ってたけど、まさかこれが元ネタだったとは。
Thunderstruckとともに鈍くさい飛び降り方をするシーン最高。

次回作が楽しみじゃああぁぁあ



関係ないけど、昨日ヒックとドラゴン3の予告が公開されました。
ネタバレしたくないので観てないけど、今度は日本でも上映しろよな!
villjobba

villjobba