メッセージ・オン・ザ・バルーン 風の便箋の作品情報・感想・評価

「メッセージ・オン・ザ・バルーン 風の便箋」に投稿された感想・評価

moco

mocoの感想・評価

3.5
昔の映画だからなのかあまり知らされていない作品。
フリマで安かったので購入し、鑑賞。
Filmarksには登録されておらず…やっと今、登録されましたよ!

実話を元に描かれた物語。
おとぎ話を描かれたような感じだけど実話ですからね。
父を亡くした幼い4歳の女の子は死のこと知らず、母と祖母は幼い4歳の子に優しく説得しようとしても娘は「パパはどこ?会いたい」と悲しんで言い続けているのが切なかった。
祭りで出会った黒人に風船を渡された娘の決心とは…


あの黒人が天使なんじゃないかって思うんだよなぁ~。(笑)
一体、あの黒人は何者だったんだろうか。
そこはモヤモヤしてしまいますが、ストーリー的にはよかった。有り得ないだろうだけど風船があんな遠いとこまで飛んで行ったのは本当にあった話だそうです。
もしかしたら天国のパパが運んでくれたのかもって思う。
周りの人たちも心優しくて助けられて幸せな母娘なんだろうって心が温かくなれる。

最後は母娘本人が登場。イメージと違ってすごく明るい女の子。小さい頃にパパを失って辛さを経験をして心優しい人に囲まれ育っていったからこそ明るい性格に育ったんだろうなって思う。
親一人子一人になるか心配してたけどよかった。

みんなも見て欲しい。特に母親は是非!