kyohei

ブレードランナー 2049のkyoheiのレビュー・感想・評価

ブレードランナー 2049(2017年製作の映画)
4.2
レイトショーで観てきました。
約3時間ブレードランナーの続編の世界が広がっていました…
観たことのない映像と近くにきているような未来感は、まぁ凄かったです。

観る前にやっぱり前作と3つの短編は観ていったほうがいいと思いました。
なんだかんだでみんなが知りたいのは、あの逃避行した二人のその後が気になるので…

冒頭のララランド、ナイスガイズのライアン・ゴズリングとガーディアンズオブギャラクシーの役の人が相対しているのに緊張感とハードボイルドな展開から話が広がっていきましたよ…

レプリカントのK役のライアン・ゴズリングがまぁ良かったです。自分が本当は、レプリカントではなく本当の人間なのでは?と悩んだり…
正直、差別する人間よりもよっぽど人間味溢れていましたよ…

驚いたのは、ジョイかなぁ。
数十年後には、人工知能に恋をする時代がくると思いました。
her世界にひとつの彼女の更に進化系を観たような気がする。
一人暮らしの男には、絶対に必要になるような気がする…
まぁ、若干同期エスイーエックスは、何か長い。

あとやっぱりラブかなぁと…
先週に引き続き、綺麗で美しくて強いなんて最高じゃないでしょうか…

ミステリー要素も全てがつながった時のKを思うと切ないし、意外と最後はこじんまりとしているのもいいのかも…
kyohei

kyohei