アルプスの作品情報・感想・評価

アルプス2011年製作の映画)

Alpi by Armin Linke

製作国:

上映時間:62分

2.0

「アルプス」に投稿された感想・評価

定期的にお世話になってるエルメスプライベートシネマの5月の作品!!

銀座のエルメスという高級な場所に全身ベン・デイビスのこ汚い格好で挑んできましたよ。

5月、6月のテーマは<自然>

『アルプス』って事でさぞかし壮大な風景を堪能できるもんだと思ってたら全く違ってました。

監督はイタリアの写真家。彼が描いた映像はアルプスそのものではなく、その周りを取り囲む8つの国々のアルプス山脈に関係する働く人々の様子でした。いわゆる観察映画になるんですが、何をしてるのか全体を把握するほどの長回しはしてくれないので結局なんだったのかよく分からない映像が多々ありました。ナレーション、BGMなし。

ミニチュアを作ってスキー場の建設やアルプス山脈の岩石を真四角に切り取る工場などはかろうじて把握できました。。

客の半分以上は頭が傾いてるかコクン、コクンとなってるか…催眠術状態。

まぁ無料ですし別に何の文句もございませんが…貴重な映像である事は間違いございません。

今月の土日1日3回上映ですから気になる方、最近寝れてない方は是非!!

来月はヴェルナー・ヘルツォーク監督のドキュメンタリーなのでちょっとだけ期待できそうです!!

http://www.maisonhermes.jp/ginza/movie/