わこり

IT/イット “それ”が見えたら、終わり。のわこりのネタバレレビュー・内容・結末

4.0

このレビューはネタバレを含みます

こんなに息付く暇もないホラー映画は初めて見たw
最後の方はアクションに近かったw

まずItのコメディチックな動きや表情が良かった〇
ホラー映画にハマった時期にどこかのブログの考察で、フレディやジェイソンにはコミカルな部分があるから人気が出るって書いてたのを思い出した。
キャラクターっぽいんだよね。

原作見てないから真相分からないけど、あの町が元々はビーバーの狩場だった所とItの前歯から見てビーバーの怨念なのかと思ったけど、それだと余計にコメディ感増すんだよな笑
サーカス小屋もめっちゃ気になるわ〜ワクワクする。二章に期待!

子供たちにもそれぞれ大人になるための壁があって、仲間の為にそれを乗り越えて敵に立ち向かうっていうのが王道だけど良かったね。
なんせ本当にリッチーが良かったなあ
可愛い顔立ち+でっかいメガネで女子ウケ抜群なのに誰よりも下ネタ言うし、1度目に井戸のある家に入る時主人公の次に行こうとする所や最後のセリフも勇気があるのが見て取れて、どうかリッチーだけは生きて帰してくれと願ったもんだ。

あと印象に残ったシーンは血染めの洗面所と主人公が自宅の地下室に導かれる所かな。
てっきり川のシーンで顔半分やると思ってたんだけどそっちの方が確かにイイね!!ってなった笑

ただ太ってる男の子は何のために用意されたんだろう…ラブレター書いたりキスしてヒロインが目覚めるシーンいる?w 次回の伏線なのかなー?

画像検索した感じ、ピエロ自体は旧作の方が怖い気がするので近々見たいです。
わこり

わこり