IT/イット “それ”が見えたら、終わり。の作品情報・感想・評価

IT/イット “それ”が見えたら、終わり。2017年製作の映画)

It

上映日:2017年11月03日

製作国:

上映時間:135分

あらすじ

“それ”は、ある日突然現れる。 一見、平和で静かな田舎町を突如、恐怖が覆い尽くす。相次ぐ児童失踪事件。内気な少年ビルの弟も、ある大雨の日に外出し、通りにおびただしい血痕を残して消息を絶った。悲しみに暮れ、自分を責めるビルの前に、突如“それ”は現れる。 “それ”を目撃して以来、恐怖にとり憑かれるビル。しかし、得体の知れない恐怖を抱えることになったのは、彼だけではなかった。不良少年たちにイジメの…

“それ”は、ある日突然現れる。 一見、平和で静かな田舎町を突如、恐怖が覆い尽くす。相次ぐ児童失踪事件。内気な少年ビルの弟も、ある大雨の日に外出し、通りにおびただしい血痕を残して消息を絶った。悲しみに暮れ、自分を責めるビルの前に、突如“それ”は現れる。 “それ”を目撃して以来、恐怖にとり憑かれるビル。しかし、得体の知れない恐怖を抱えることになったのは、彼だけではなかった。不良少年たちにイジメの標的にされている子どもたちも“それ”に遭遇していた。自分の部屋、地下室、バスルーム、学校、図書館、そして町の中……何かに恐怖を感じる度に“それ”は、どこへでも姿を現す。ビルとその秘密を共有することになった仲間たちは“それ”に立ち向かうことを決意するのだが…。 真相に迫るビルたちを、さらに大きな恐怖が飲み込もうとしていた―。

「IT/イット “それ”が見えたら、終わり。」に投稿された感想・評価

松崎

松崎の感想・評価

4.0
ルーザーズメンバーが美形揃いでショタコンには最高の一本です。90年代的ファッションもとっても可愛い。スタンリー推しですね。
Bob

Bobの感想・評価

5.0
最高、本当にいい映画でした
ホラー映画と青春映画が融合した映画って唯一無二だと思う、しかもかたよらずバランスが取れてしっかりビビらされてハラハラして友情にあったまりキュンキュンもしたw、マジで楽しくて面白かった

ただ今回のペニーワイズはあんま喋らんかったな、テレビ版みたいな愛嬌がなかった

後ちょっとテレビ版と違う点があたけどこちの方が原作よりなんかな?
昔から気になっていた作品でしたが、観るのはこちらのリメイクが初めて。感想としては、「演出の上手いお化け屋敷」でしょうか。コメディな要素も多く、遊園地っぽい感じです。
まず、話のテンポが良い。はじめは点の要素が多くて話が掴みにくいかもしれませんが、線で繋がってくると途端に楽しくなりますよ♪次に、音楽や効果音の派手さ。ぜひご家庭で観る際は音量を上げましょう。効果音がビックリ演出をかなり盛り上げてくれます。(私は終始微動だにしなかったけれど、隣の女子高生?はキャーキャー言ってました)個人的には、冒頭の控えめで不気味な演出が一番好きですがw
この物語には「恐怖に打ち勝って大人になれ」というメッセージが背景にある気がします。“それ”は、思春期特有のコンプレックスや不安など心の揺らぎが具現化したものなのかな……とも思ったり。しかしかなり野蛮な奴なので、油断してはいけません。これからの展開や真相の開明に期待ですね。

もっと激しいクラウンをお好みの方には、『道化死てるぜ!』って映画をオススメします♪
塩素

塩素の感想・評価

3.7
なかなか面白かったし怖かった。
アトラクション系ホラー×冒険友情ドラマ。

子どもの頃に見たような怖い夢を彷彿とさせる演出。グロテスクでありながら、どこかスタイリッシュなビジュアル。あまりにも非現実的な描写が一周回って恐怖心を煽られた。

単純にホラーとしてではなく、「ホラー版スタンド・バイ・ミー」のようなものだと思って観た方が違和感なく楽しめそう。

【追記】
原作とリメイク前の映画はノーチェックで鑑賞。
初めての映画館でのホラーだったけど、こっちの方が没入感があって断然怖かった。
わあ

わあの感想・評価

4.1
たしかにホラー版スタンドバイミーとの噂はまことだが、それにしても怖かったぞオイ

初めて親と離れて1人で寝た時、壁の皺が人の顔に見えて超怖かったじゃないですか、で、親にそれを言っても相手にされなかったじゃないですか
そんな感じ
超怖いよ
向き合わない限りは逃げられないので
べーた

べーたの感想・評価

3.3
周りの人が期待しない方がいいと言っていたので期待していなかったが、そのおかげで怖く感じた。

内容はまぁまぁかなって感じだった。
MAA

MAAの感想・評価

3.0
期待しすぎました。
netflixが配信しているストレンジャーシングス意識してるのかな。
ホラー映画を映画館で観たのは初めてだったけど…ハマりそう!!この映画が初で良かった!恐怖には理由があると改めて実感出来た。そして少年達のお陰で、恐怖は克服出来るものかもしれないと思えた事も良かった。

このレビューはネタバレを含みます

勇気を出して観に行きましたww

結果、、、面白かったです(*´∀`*)
トイレも1人で行けましたw

思い起こせば、オリジナル版を昔たまたま深夜の地上波で観てしまって、その時はあまりの怖さで途中でやめてしまいました💦(それ以来、オリジナル版は未だに全部観てませんw)

今回は、他の方のレビューでもある通り「スタンドバイミー」的な要素や、「グーニーズ」的な雰囲気プラスのホラーって感じで、最後まで面白く観ることが出来ました♬

思春期の仲間達が、いじめられっ子にも目をつけられながらも、力を合わせて謎のピエロに立ち向かって行く様子は思わず応援したくなるし、一人一人は弱いけど、皆んなで力を合わせたら立ち向かうことが出来るっていうの、、、いいじゃない❤️ww
それって、、、、素敵やん♬(^^)

それに紅一点がいる事で、ラブな要素もおり甘酸っぺぇなぁ、もうw

ペニーワイズのメタモルフォーゼは、やっぱり怖かったですww
もはや寄生獣w

続編もあるみたいで、楽しみです♬

あと、太っちょ君がちょいちょいお腹にダメージ受けてるの、ちょっと可哀想になりました(^^;;ww
のり助

のり助の感想・評価

3.5
大の怖がりのためホラーはあまり見てこなかったんだけど、
ドント・ブリーズがむちゃくちゃ面白かったのでいけるやんと思ったのと、
「ホラー版スタンドバイミー」といわれるこの作品は前々から結構興味があったこともあり勇気出して観に行ってみた。

結果としてはうーん、、、な感じでした。絶賛されてる割には、、、。

確かに怖かったんだけど、来るよ来るよ〜〜って音楽が流れて、バーンってグロいのがきて、なパターンしか無くて無駄に疲れた。
単調な脅かし方とわかりやすいグロいだけのモンスターでうーん、、ただのお化け屋敷だった。もうちょっとノスタルジックな恐怖を期待してたんだけど。
スタンドバイミー的な懐かしさは確かにあったけど、スタンドバイミーほど心に残る味わい深さはなかった。

まあ一番の敗因は期待しすぎたことかも。

ビルとビルのお腹がかわいそう。でもかわいいよビル。
>|