ハレルヤ

ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリーのハレルヤのレビュー・感想・評価

3.8
言うまでもないスターウォーズシリーズの人気キャラ、ハン・ソロの若き日の活躍を描いたスピンオフ作品。前日にシリーズ最新作「最後のジェダイ」を見ましたが、個人的にはこっちの方が気に入りました。

彼の唯一無二の相棒チューバッカとの出会いや、彼の愛機であるミレニアム・ファルコン号をどうやって手に入れたか、本家シリーズに繋がる要素がいくつも描かれます。

物語自体は中盤少しダレたものの、アクション一つ一つはかなりの面白さ。まるでアトラクションを楽しむような感じで見れるのが良いですね。「最後のジェダイ」よりも良い意味で肩の力がある程度抜けた雰囲気が好印象でした。

今回ハン・ソロを演じたオールデン・エアエンライクは、やはり見る前まではハン・ソロ=ハリソン・フォードのイメージが先行して違和感は正直ありました。

しかし物語が進むにつれて、その違和感は無くなっていき、自然と彼のハン・ソロとしての活躍を応援していました。オールドファンからのプレッシャーも凄かったと思うのに、流石でしたね。

ロン・ハワードが「子供たちがワクワクするような作品を目指した」と言うように、シリーズを見てなくとも単体でも楽しめる作品になっているのも大きい。

本作を見終わった後に、またエピソード4から彼の活躍を見直したくなる、そんな気持ちにさせてくれます。これ「ローグワン」を見終わった後でも同じこと言ってたな。笑
ハレルヤ

ハレルヤ