夏色ジーン

東京喰種 トーキョーグールの夏色ジーンのレビュー・感想・評価

3.7
感想川柳「空腹と 人の心の 葛藤か」

大泉御大が出てるので観てみました。φ(..)

水とコーヒーと人体だけを取り込むという人間の姿をした怪人・喰種が東京の街に紛れ、人々は恐れを抱いていた。そんな中、平凡な大学生のカネキは事故に遭ってしまう。知人の少女リゼの臓器を移植して死を免れるが、それが原因で半喰種となったカネキは、頻繁に足を運んでいた喫茶店あんていくで働くことになる。そしてカネキは、アルバイトの女子高生トーカや、店に集まる客が喰種だと知り…というお話。

原作は1話を無料で読んだだけです。(-。-;)絵があんまり好きじゃなくてヽ(´o`;

映画はそれなりに面白かったです。(。-∀-)カグネもクインケも知らなかったから実は結構なアクションなんですね。( ̄ー ̄)ただ亜門のクインケはダサいと思った(笑)( ̄▽ ̄;)真戸は彼が演じてるとは思えないくらいカッコいい(゜〇゜;)相田翔子も意外といい。(^-^)/

極端だけどある意味ミュータントと考えればXメンに近い葛藤とも言えるかな?(゜゜;)寄生獣とも通じるところもあるし。

ゾンビとは一味違う、水とコーヒーと人肉しか口にしなくて、それ以外を食べると吐き気がし、空腹の苦しさは人間の非じゃない。体液で感染はしないが、臓器移植で主人公は半分グールになった。グールは突然変異かな?カグネと呼ばれる触手のようなものを持ち、グールに対抗するCCGという組織があってカグネを改良したクインケという武器を使う。設定的には面白いけどマンガはやっぱり手が伸びない(笑)(;´д`)

でも映画の続編はキャスト次第で見るかもしれない。(((^_^;)

んでまず(^_^)/~~