東京喰種 トーキョーグールの作品情報・感想・評価

東京喰種 トーキョーグール2017年製作の映画)

上映日:2017年07月29日

製作国:

上映時間:119分

3.4

あらすじ

人の姿をしながらも人を喰らう怪人【喰種(グール)】。水とコーヒー以外で摂取できるのは「人体」のみという正体不明の怪物たちが、人間と同じように暮らしている街、東京。ごく普通のさえない大学生の金木研(カネキ)は、ある日、事故に遭い重傷を負ってしまう。病院に運び込まれたカネキは、事故の時一緒にいた喰種の女性・リゼの臓器を移植されたことで、半喰種となってしまう。自分が喰種化したことで苦悩するカネキは、以…

人の姿をしながらも人を喰らう怪人【喰種(グール)】。水とコーヒー以外で摂取できるのは「人体」のみという正体不明の怪物たちが、人間と同じように暮らしている街、東京。ごく普通のさえない大学生の金木研(カネキ)は、ある日、事故に遭い重傷を負ってしまう。病院に運び込まれたカネキは、事故の時一緒にいた喰種の女性・リゼの臓器を移植されたことで、半喰種となってしまう。自分が喰種化したことで苦悩するカネキは、以前から通い詰めていた喫茶店あんていくで働き始め、そこでアルバイトをしている女子高生・霧嶋董香(トーカ)と出会う。あんていくは喰種が集まる店で、トーカもまた喰種なのだった。トーカはぶっきらぼうな態度を取りつつもカネキを助ける存在となっていく。喰種たちのことを深く知ることで、カネキは大切な仲間や友人とどう向き合うか葛藤する。そんな中、喰種を駆逐しようとする人間側の捜査官・CCGとの熾烈な戦いに巻き込まれていくのだった…。

「東京喰種 トーキョーグール」に投稿された感想・評価

サ

サの感想・評価

2.7
まず滑舌の悪い人出てこないで。
もうつっこみがとまりません。
リゼ最高ゥ!!!!
お願いだから続編とか絶対にやめてください!!!!!!
eriina

eriinaの感想・評価

3.0
原作の方が面白い!
けど、かぐねなど映像でしかみられない迫力があった
佐東

佐東の感想・評価

2.8
序盤のストーリーを物凄く丁寧に描いてもらい、原作の繊細な心理描写部分をあえて語らせず表情や仕草などの演技で見せて想像を膨らませてくれる、時に嫌悪感や忌避感すら抱かせる、実写化ってすごいなと思う場面が多かった。

一方で戦闘・アクションシーンがちょっと物足りなくて。本当に日常の中に潜んでいそうな、リアルに生きていた彼らに対してCGがチープに見えてしまったというか…それだけ窪田正孝さんの金木くんをはじめとする人たちの生々しさに、自分が思った以上に映画にのめり込んでいるぞ、と気づいてもしまったんですが。

ちょうど後日観た亜人は心理描写、原作の細かな展開を削りに削ってアクションに全振りした作りなんだろうなと思わされたのもあり、かえって実写化の難しさというか情報の取捨選択の面白さを感じました。

もし続編があるなら観たいですし、細やかな物語の運びは本当に東京喰種にぴったりでした。
Kosei

Koseiの感想・評価

3.2
おもってたよりクオリティ高かった!
実写化するとやっぱグロ怖やな…
Mi

Miの感想・評価

3.3
赫子(かぐね)が思ったより綺麗にうつっててよかった。説明不足じゃないかここ?みたいなとこもあったけど原作読んでたので自分は大丈夫だった。映画は映画で割とよかった!
むちゃくちゃ無駄使いしてるなと思った。
うみの

うみのの感想・評価

3.0
窪田くんの演技が上手。

漫画は途中までしか読んでなかったけど内容もよく理解できた。
Hme

Hmeの感想・評価

3.7
とにかく窪田くんの演技力には 驚かされます。喰種としての抑えきれない本能を とてもリアルに表現していたと思います。

ストーリー展開もテンポがよくて、飽きることなく見ることができました。キャスティングもぴったりで、違和感もありません。痛いのが苦手だと 見られないかも。

とても中途半端なところで終わってしまうので、続編を期待したいですが、やはり難しいのでしょうね。
窪田さんの演技、やっぱり素晴らしい。終始引き込まれました。
原作再現率も高め。赫子がリアル。
話も綺麗にまとまっていてよかった。
続編見たいけどトーカちゃんのキャスティング的に難しいんだろうなあ…
ハマ

ハマの感想・評価

3.5
映画館
結構よかった 再現率も高い
そして痛い痛い痛い痛い
>|