東京喰種 トーキョーグールの作品情報・感想・評価

東京喰種 トーキョーグール2017年製作の映画)

上映日:2017年07月29日

製作国:

上映時間:119分

3.4

あらすじ

人の姿をしながらも人を喰らう怪人【喰種(グール)】。水とコーヒー以外で摂取できるのは「人体」のみという正体不明の怪物たちが、人間と同じように暮らしている街、東京。ごく普通のさえない大学生の金木研(カネキ)は、ある日、事故に遭い重傷を負ってしまう。病院に運び込まれたカネキは、事故の時一緒にいた喰種の女性・リゼの臓器を移植されたことで、半喰種となってしまう。自分が喰種化したことで苦悩するカネキは、以…

人の姿をしながらも人を喰らう怪人【喰種(グール)】。水とコーヒー以外で摂取できるのは「人体」のみという正体不明の怪物たちが、人間と同じように暮らしている街、東京。ごく普通のさえない大学生の金木研(カネキ)は、ある日、事故に遭い重傷を負ってしまう。病院に運び込まれたカネキは、事故の時一緒にいた喰種の女性・リゼの臓器を移植されたことで、半喰種となってしまう。自分が喰種化したことで苦悩するカネキは、以前から通い詰めていた喫茶店あんていくで働き始め、そこでアルバイトをしている女子高生・霧嶋董香(トーカ)と出会う。あんていくは喰種が集まる店で、トーカもまた喰種なのだった。トーカはぶっきらぼうな態度を取りつつもカネキを助ける存在となっていく。喰種たちのことを深く知ることで、カネキは大切な仲間や友人とどう向き合うか葛藤する。そんな中、喰種を駆逐しようとする人間側の捜査官・CCGとの熾烈な戦いに巻き込まれていくのだった…。

「東京喰種 トーキョーグール」に投稿された感想・評価

窪田くんの狂った演技、鳥肌ものでした😳❤︎ ❤︎ かっこよかった。他の役者さんの演技もすばらしく、とっても引きこまれました、ぜひ続編みたいなぁ、
夏野

夏野の感想・評価

3.5
記録

20170815劇場

原作未読、アニメ未視聴。
話題になってたから気になってはいたものの、原作買う気もなく、アニメ見るには長すぎて。
中々機会がなかったので、映画なら丁度良いだろうと見てきました。

面白かったと思います。
オリジナルストーリーなのか、原作通りなのかすら分かりませんでしたが、良く2時間にまとめられてたんじゃないかな。
中弛みもなく、最後まで面白く見れました。
mi

miの感想・評価

3.3
蒼井優やばー。こわー。
清水富美加良い!なんかもったいない。
続編は観ないかな。
ReN

ReNの感想・評価

3.3
原作ファンですが
不満なく見ることができました!
窪田君を選択した
石田スイ先生に拍手です👏🏻👏🏻👏🏻
原作未読なのでけっこう楽しめました。

ただ、大泉洋は違和感が凄かったのと、主人公のオーバーな演技が気になりました。

頑張っているとは思いますが…
わたし的に良作です☆
原作最初の頃のグロさや葛藤が、しっかりと納め、上手く時間内に無理なくまとめられています。
赫子は、しっかり表現されていますよ☆ただ、羽赫に関してはCGと殺陣と合わすのが困難なのでしょうか?違和感を感じてしまいました。
窪田正孝さんの怪演は目を引きます。
続編は観てみたいですけど、キャストは変更されるでしょうね(^_^;)
やぎ

やぎの感想・評価

3.0
原作を読む前に観て良かった。

原作を知ってる方からしたら、物足りなさが尋常じゃないと思われます。

窪田さんのもがき苦しむ姿が最高です。
Rin

Rinの感想・評価

4.0
これは実写化正解だと思う!クオリティー高すぎて衝撃でした。音も映像もリアルすぎてめっちゃグロかった…
キャストが全員ピッタリすぎて。石田スイが、窪田正孝がやるならって言ったらしいけど、すーーーごく分かる。狂った役も弱々しい役も、こんな役できる人他にそういないと思う。藤原竜也超えると思う…!清水富美加も、思ってた感じと全然違くてポテンシャルに感動した!!すばらしい再現率…。
でも、ここで終わるんですね、まだまだ結構序盤な気がする。これから続いていくのかな?期待!💓
細かいんだけど、マンガで印象に残ったセリフとかが省かれてて、アレがあればもっと残酷さ伝わるのにな〜って物足りない部分があった(><)漫画読んでないと深く伝わらないんじゃないかな
原作の素晴らしさに改めて気付かされる!!また1から読みたくなった!!!
義元

義元の感想・評価

3.5
ココ最近の実写では世界観よく出来てたほうかなと(*`・ω・*)ゞ
wate

wateの感想・評価

-
"実写の東京喰種"として完成されていたように思います。
海外映画でCGを見る目が肥えているので少しクオリティが低く感じたものの、俳優の演技が流石でした。
>|