東京喰種 トーキョーグールの作品情報・感想・評価・動画配信

東京喰種 トーキョーグール2017年製作の映画)

上映日:2017年07月29日

製作国:

上映時間:119分

3.1

あらすじ

「東京喰種 トーキョーグール」に投稿された感想・評価

もか

もかの感想・評価

3.0
赫子がどうしてもCGぽくなっちゃうしこれはこれ!って思って見たら批判点特に無いよ私は
takumi

takumiの感想・評価

1.9

このレビューはネタバレを含みます

原作知らない身からしたら内容や話のテンポもイマイチ。
「東京」喰種のはずなのにいくら夜って言っても人通り無さすぎて不自然。ハトVS喰種の戦場を完全な裏社会みたいに映さないで、一般市民が喰種見た時の反応とかもあって良かったと思う。
人間の反応とか関わり方をもっと写せば、喰種が一方的に迫害されてるだけの内容じゃなくなるし、人間が完全な悪者に見えるのもなくなると思うけどな

CCGの役なんで大泉洋なんだろ。。ダメじゃないけど斬新だった。
普通によく出来ている。
普通に楽しめる。
ベタといえばベタ。

大泉洋氏は…面白い。。
イトウ

イトウの感想・評価

3.4
漫画もアニメもみたけど、映画はちょっと違う部分もあって楽しめた。金木が窪田くんなのは合っていたと思う。
原作未視聴。
カネキの葛藤がうまく表現されていたと思います。
Amaou

Amaouの感想・評価

3.5
漫画が大好きで、実写化すると聞いた時はすごく嫌だったのですが…窪田正孝がカネキだと知ってこれは当たりだと思いました。役がぴったりすぎる。
リサ

リサの感想・評価

3.1
アニメ見た後に実写版観た。
再現度高い‼︎
要するにグロいでやんす…‼︎
主演の窪田の演技力抜群だなと思った◎
トーカちゃんのイメージが個人的に違うかなと。
漫画もアニメも見ていて
どうなのかなーって思いながらも
大泉洋さん目当てで鑑賞!

ストーリーは違う部分があるけど
それは映画なので仕方ないし
原作ではこうだったな~って考えながら
見れたので私は楽しかったです😊

真戸役の大泉洋さんは本当に
演技が素晴らしい👏
結構、忠実に再現してて真戸好きだから
テンションあがりました!

実写だと赫子が結構なグロさ🤭

続編はまた今度見ようと思います。
Anna

Annaの感想・評価

3.3
グールと闘うときのCCGの武器が串カツみたいで面白かったです。
嵯峨

嵯峨の感想・評価

2.9

このレビューはネタバレを含みます

原作を読まずに見た。
思ったよりは楽しめた。でも、そんなに何か特筆するべきところもないかなーと思った。

意外とアクションが熱いと思った。特に修行シーン、これは本当に良かった。大怪獣CGどっかーんバトル的なのが割と全編に渡って見られるので、こういう生身の人間(人間じゃないんだけど)のアクションがとても良く活きてて、それでいて人間には少し不可能な動きとかも見られるし楽しめました。

他にも「シャイニング」しかりの鏡演出(というか「シャイニング」っぽいよね話自体)、鏡に写るガチの二面性とか全体的少し暗い(本当に暗すぎて何がなんだかってところあったけど)とか、あと意外と「おっw」となったのは主人公がコーヒーの淹れ方学ぶところ。あれめっっちゃタランティーノっぽい。良かった。

でもやっぱ全体的にツッコミどころがめっちゃあって、話もイマイチよくわからんとかテンポ感とか微妙だなと思った。

テンポ感に関しては言ってしまえばグール側のストーリーが実質的に動き出すのが本当に終盤も終盤というのがなんとも。ルール説明的なのがほとんどを占めてて、じゃあそれがおもろいかと言われると別に面白くない。「グールはどうこうこう生きてますよー」ってまあ人間と大差のなさ、それだけに「人間しか食えない切なさ」とか表現されてるんだろうけど、うーんなんか微妙。

人間といえば、あまりにエキストラが少なすぎる。いくらなんでも終盤の戦闘、深夜とはいえ(なんか急に夜になってて良くわかんなかったけど)東京の街中なのに人間が少なすぎる。これ細かいようで結構重要だと思っていて、人間がグールにどうリアクションするのかとか、人間の生活感がまるでないからグールが一方的に迫害されてる、ハトたちが圧倒的に悪いという構図になっちゃってるなと思った。これはフェアじゃないし、単純な勧善懲悪...じゃこの話はダメだろと思った。

まあ車逆さからの無傷とか、どう見ても大泉洋と他のキャストがギリギリアウトなぐらい世界観共有できてないとか色々あるんだけど、全体的になんか微妙でした。
>|